小説目次

霖之助ー! 俺だー! 香霖堂の二巻出してくれー! 最終更新日2016/10/20 捧げ物にSSを二つ。 
――カランカラン。
いらっしゃい。お品書きはこれだよ。僕に構わず、ゆっくり読んでくれ。
上記ドット絵提供:KON

o0201004210445020289.png バナー絵提供:有馬
banner_a.jpg バナー絵提供:潤田
バナーです。お好きなほうを御自由にお貼り下さい。

香霖堂風衣装立ち絵+αのロダ 立ち絵サンプル一覧 ドット一覧
http://ux.getuploader.com/kourindo_form/


現在参加している同人誌。以前参加した同人誌の情報は目次の中にあります。
千客願望   
サンプルや参加者の情報をお求めの方は画像をクリックをどうぞ!
とらのあな メロンブックス

続きを読む

作品宣伝

東方とは関係ないですが、友人がkindleで本を出すそうなのでちょっとした宣伝をば。

新世代電子文庫、というレーベルにて
僕は魔法使い 著:うねり
kindle価格313円。
ページ数:162
という作品が販売するそうです。

商業ではなく同人のオリジナル作品のようですね。
恋愛歴無しで齢37を越え、愛する妄想と話す術を得た魔法使い。はたして彼に現実の彼女はできるのか?衝撃的なリアルさ。コレを見ずして、頑張るオタクは語れない!!
というアオリからあるように、オタ向け……オタク応援?な作品のようで。
彼女なんていなくても大丈夫、みたいな独身男子は多少なりとも何か響くものがあるのかも?
食事のおかずに一品追加、な感覚でお一ついかがでしょう。

kindleをお持ちの方、興味のある方はこちらからどうぞ!
レーベルである新世代電子文庫のツイッターはリンクから飛んでみてください。

二作連続投稿 10/26拍手返信追記

しかも貴重な魔理霖つき。
魔理沙は書いたことありますが、霖之助と二人でのSS書いたの初めてかもしれません。
霊霖はちょっと好感度高めと、魔理霖は宇宙ガラスというものを知って書いてみたものになります。
あと、霖之助が作った道具を上手く扱うのが魔理沙だと思います。
ていうかそう考えたほうがなんかロマン。

追記から拍手返信です

続きを読む

硝子細工の宝石宇宙

 手の中に宇宙がある。
 そんな言葉を誰かに言えば、返ってくるのは呆れか気遣いに嘲笑か。どれに分類されるかは尋ね人次第として、大体その反応は否定に分類されると思う。
 当然と言えば当然だし、僕も同じことを聞かれたらまず流して本題を促すだろう。
 なら手の中に星があると聞けばどうだ?
 星を示す形やイメージ次第にはなるが、やはり反応は否定のものが多いだろう。星とは夜空に浮かび太陽によってその姿を写し、輝かせる存在だからだ。何かを示す抽象的なものだったとしても、夜に見えるものと事前に注意してしまえばそれはほぼ満場一致となる。
 では、その二つを同時に手中に収めた場合、返ってくるのはどんな言葉だろうか?

続きを読む

転がるそれを拾うのは

 ぱり、という小気味良い音が店内に響く。
 ぺら、と本をめくる紙の擦れる音に沿うように紡がれるそれは、日常のひと時を確かな実感として与えてくれる。
 穏やかな卯月の昼下がり、いつも通り勝手に煎餅を拝借して齧る霊夢を見やり、僕は読書をする手を止めて言った。

「そういえば、最近霊夢は人里に行くことが多いんだな」
「おん?」

続きを読む

10/9 東方紅楼夢12にて霖之助合同誌配布します ※委託情報追加しました

今年もこの季節がやってまいりました。
来る10/9の紅楼夢にて霖之助合同誌を配布させていただくことになりました。
表紙:あゆか
ganbo  
タイトルは千客願望(せんきゃくがんぼう)です。
スペースはC-16aサークルながめ。
136ページ、会場価格は800円。委託は1000円での配布を予定しております。

裏表紙:ウミガラス
千客願望、裏表紙 

今年は咲夜サグメを含めた銀髪トリオが表紙となり、霊夢魔理沙は裏表紙へ。
たまには変えてみよう、みたいなことでしたが変化するなら菫子とカセンちゃんと合わせた新香霖堂の三人組でも、と思うかもしれませんが、それはまたのお楽しみということで。

特設サイトを作ってくださる方が忙しいようなのでブログでの宣伝失礼します。
委託情報はまだもうしばらくお待ちください。
続きを読むから参加者一覧とサンプルになります。
興味ある方はどうぞ。

追記
とらのあなメロンブックスで委託が開始しているようです!

続きを読む

プレートさんの新作、心綺楼風純狐代理公開しました!

純狐
東方紺珠伝より純狐さん、ついに参戦です。
こちらニュートラルとなります。お求めの方はいつものろだへどうぞ!
代理公開する純狐さんは通常キャラではありません。凶でもありません。狂です。その中でも上のほうかと思います。
大会参加等にはご注意を。
また、こちらの純狐さんには色々と特殊なシステムを積んでおります。
最大の点としては、相手の強さに応じて強さが変わる、というものです。
厳密には違いますが、MUGENで例えるなら桜の暗殺帳のようなものがあり、ダメージに応じて特殊なゲージが貯まり一定ラインを超えると純化モードという強化スタイルに入ります。
同時に純化ゲージで溜まったゲージが超必のゲージでもあるので、ある程度ダメージを食らうのが前提ですね。
これら次第では狂から準神ランクになるとのことです。
他にも色々あるそうなので、興味のある方はぜひ動かしてみてはいかがでしょう?

プレートさんの製作スタイル的に、まず完成させる→その後調整という形になる事が多いので、今の段階では色々とじゃじゃ馬的なキャラの強さかと思いますが、いずれマイルドになるはず……それでも狂が主戦場かと思いますが。
でも元キャラが強キャラ故に最初からのこの超性能なので、マイルドになっても凶になるのは難しい気が……
改変についてはパッチならばどのような用途でも許可しているようなので、どなたかが弱体化パッチを作るのに期待? かもしれませんね。

プレートさんにしては珍しい、最初から狂キャラなので扱いが難しいかもしれませんが、上記のニュートラルのようにドットは色々と気合が入っていますので観賞用に見ても問題ないのでは、と思います。
原作のスペルカード等もちゃんと搭載しておりますので、クラピに次ぐ難易度を思い出しながら見てみるのも良いかと思います。

また、同時に立ち絵のほうも代理公開中です。
2_2016091820210518c.png 
こちら純化モードです。
8.png
サンプルとして二枚上げてますが、他の表情差分もありますので欲しい方はキャラと一緒にロダにて代理公開中ですのでそちらへどうぞ。
こちらも鑑賞用に見ても問題なく楽しめるかと思われます。

プレートさん製作お疲れ様でした!

代理公開先のサンプル画像一覧

以前よりトトさんkaoru氏の製作された東方キャラの立ち絵を改変し、香霖堂風衣装の立ち絵を作られまして。いわゆる東方香霖堂に出ていないキャラを香霖堂風なデザインをイメージした立ち絵になります。
現在東方十霖鳥(体験版ですが)で使われているそれら(使われてないのもありますが)+αを代理公開したロダを作らせていただきました。

 2016/3/27 追記 鈴奈庵仕様うどんげ追加しました 
こちらの立ち絵はじゅらきんさんの制作になります。 
2016/9/18 追記 心綺楼風純狐の立ち絵追加しました。
こちらの立ち絵はプレートさんの製作になります。

 代理公開先のアドレスはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/kourindo_form/ 

この立ち絵欲しい、あるいは別のゲームや動画で使いたい! 等ありましたらぜひご利用くださいませ。
基本的な利用規約はkaoru氏の規約に則っておりますが、鈴奈庵仕様のうどんげ・心綺楼風純狐に関しては特に制限はありません。自由にお使いください。ただし、使用に関して起きた問題は自己責任でお願いします。
 続きから現在公開中のキャラのサンプルを貼っておきます。
参考にどうぞ。

続きを読む

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード