fc2ブログ

一年ぶりに(拍手返信追記

プレートさんが先代巫女を更新しました! お求めの方はいつもの代理ロダへどうぞ。
ドットを打ち直したり、移動速度が遅くなったりしてますが何より新システムと新技引っさげての更新です。
画像提供:プレート急版 画像提供:プレート今期更新版。当然のように揺れます(!?)

新システムとして『霊拳』なるものが積まれているそうです。パワーゲージに応じて攻防が上がるシステムで、上昇率は微量ながらコンボが上手く出来ない先代には相性がいいそうです。
目安はこちら

パワーゲージ1000~1999 1.05倍
パワーゲージ2000~2999 1.1倍
パワーゲージ3000以上    1.2倍

そして新しい超必殺技である夢想封滅は画面全体を縦横無尽に動きまわり、殴りまくるものです。今まで使わなかったゲージを活用し、3ゲージロック技として搭載されています。画面全体を動きまわるだけで、全画面技ってわけではありません。
しかしおおよそ8割を持っていくその台パンものの威力は、一発逆転の大技として活躍できそうです。
ちなみにこの技、ジョイフルさんが描かれた東方幼霊夢に登場した先代巫女、通称かーちゃんが使う夢想封印をオマージュしたものらしいです。(使うのは後半ですが)
興味あればニコニコ動画にありますのでご覧くださいませ。

ともあれプレートさん、更新お疲れ様でした!


拍手返信追記
貧乳派さんへ
先代巫女がMUGENの外へ飛び出した作品の中での有名所ですしね。琴線に触れるような作品がもっと増えて欲しいものです。
貧乳派さんは幼霊夢のドットも打ってましたし、製作中のD4先代巫女で、霊夢かルーミア、紫といったキャラには特殊イントロとしてお面をかぶって登場など、そういったネタを輸入しても面白いかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおおおお、まさかの追加更新!テンション上がります!早速遊んできますね!プレート氏お疲れ様です!

因みに、夢想封滅の元ネタは幼霊夢の夢想封印です
結構アレンジしてますが、敵がグルグルぶっ飛ぶのは再現しましたw

No title

遊んできました!例の必殺技も見ましたwまさかここまで再現してくれるとはありがとうございます!めっさうれしかったです><b

Re: No title

>ジョイフルさん
かーちゃんは偉大というお話だったのさ。あの戦闘シーンが動画外でも活かされる辺り、報われますね。やったね、すごいね。

>プレートさん
1Pだと霊力ゲージの問題でそう気軽に使えませんが、今後どこかの動画で見られることに期待ですね

No title

恐れ多くてとてもじゃないですけれどネタを輸入できません…;;
やるならそれこそ幼霊夢仕様のできちっと作らないといけない気がしてなりません。

Re: No title

>貧乳派さん
なんという作品へのプレッシャー。しかしきちっと作るとしたら製作がまた一段と遠くなりそうですね、せめてブリスでしたか。
まああくまで提案みたいなものなので、貧乳派さんのびびっときた感性次第にお作りくださいませー
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード