作品宣伝

東方とは関係ないですが、友人がkindleで本を出すそうなのでちょっとした宣伝をば。

新世代電子文庫、というレーベルにて
僕は魔法使い 著:うねり
kindle価格313円。
ページ数:162
という作品が販売するそうです。

商業ではなく同人のオリジナル作品のようですね。
恋愛歴無しで齢37を越え、愛する妄想と話す術を得た魔法使い。はたして彼に現実の彼女はできるのか?衝撃的なリアルさ。コレを見ずして、頑張るオタクは語れない!!
というアオリからあるように、オタ向け……オタク応援?な作品のようで。
彼女なんていなくても大丈夫、みたいな独身男子は多少なりとも何か響くものがあるのかも?
食事のおかずに一品追加、な感覚でお一ついかがでしょう。

kindleをお持ちの方、興味のある方はこちらからどうぞ!
レーベルである新世代電子文庫のツイッターはリンクから飛んでみてください。

二作連続投稿 10/26拍手返信追記

しかも貴重な魔理霖つき。
魔理沙は書いたことありますが、霖之助と二人でのSS書いたの初めてかもしれません。
霊霖はちょっと好感度高めと、魔理霖は宇宙ガラスというものを知って書いてみたものになります。
あと、霖之助が作った道具を上手く扱うのが魔理沙だと思います。
ていうかそう考えたほうがなんかロマン。

追記から拍手返信です

続きを読む

巫女ハー更新しました

ダブル主人公があんま見ない・ないしもう片方の視点につい寄ってしまう理由を痛感。
語呂とか雰囲気見るといいんですが描写の力の入れ具合にかなり差が開いちゃいますね。
霖之助好き故どうしてもそっちに力が入ってしまうという。
まあ巫女ハーは元々霖之助の昔話という入り口なので仕方ない部分もあるかもですがが。

ともあれ18話もようやく完成です。と言っても最後駆け足ですが。
そのため夢美達の描写や某湖の門番ちゃんをばっさりカットしてしまってます。
見たかった方はすまない……

執筆の時間がかかる理由に良い感じの地の文への思考推敲があるのですが、そういうの割りきって省くと結構筆が早くなる気が。
と言ってもやはりその日のテンションが一番の理由ですね。
なんとか固定化をしたいもんです。

十霖鳥経過報告その4


が来てました!
とはいえ報告なのでゲームの更新はまだのようですね。
Twitterを見れば牛歩ながら制作が地道に進んでいる様子が見れるので、興味ある方は十霖鳥のサイトから行けるシシトウさんのTwitterを見てみてはいかがでしょうか。

GW辺りにゲームの更新コナイカナー
いや来月や今月更新でもすごく嬉しいですが。

巫女ハー18-2加筆しました

18話全体を考えると18-3だけ異様に長くなりそうだったので18-2の後半部を加筆しました。
キャラも増えてきて別行動をすることで描写が増え、ストーリーの進行が遅れるのが申し訳ないです。
18話としての完結までまだまだ時間かかりそうですが、ゆっくりお待ちくださいませ。

ちなみに妖忌が最後に使った技にはちょっとした元ネタがあったり。
技名があるわけではないのですが、個人的に好きだったので取り入れてみました。
わかった人はすげえです。
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード