硝子細工の宝石宇宙

 手の中に宇宙がある。
 そんな言葉を誰かに言えば、返ってくるのは呆れか気遣いに嘲笑か。どれに分類されるかは尋ね人次第として、大体その反応は否定に分類されると思う。
 当然と言えば当然だし、僕も同じことを聞かれたらまず流して本題を促すだろう。
 なら手の中に星があると聞けばどうだ?
 星を示す形やイメージ次第にはなるが、やはり反応は否定のものが多いだろう。星とは夜空に浮かび太陽によってその姿を写し、輝かせる存在だからだ。何かを示す抽象的なものだったとしても、夜に見えるものと事前に注意してしまえばそれはほぼ満場一致となる。
 では、その二つを同時に手中に収めた場合、返ってくるのはどんな言葉だろうか?

続きを読む

転がるそれを拾うのは

 ぱり、という小気味良い音が店内に響く。
 ぺら、と本をめくる紙の擦れる音に沿うように紡がれるそれは、日常のひと時を確かな実感として与えてくれる。
 穏やかな卯月の昼下がり、いつも通り勝手に煎餅を拝借して齧る霊夢を見やり、僕は読書をする手を止めて言った。

「そういえば、最近霊夢は人里に行くことが多いんだな」
「おん?」

続きを読む

狂われ狂い時の中

支援SSではありますが、霖之助と咲夜のSSを書いてみました。
即興ものなのでご都合主義やら霖之助さんがきれいやら色々ありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。


続きを読む

幸せの青い鳥の家出

また十霖鳥の三次創作SS書いてみました。
前回はクオンメインだったので今回は親鳥とのお話を。
バレンタインネタ書いて今日がホワイトデーですが、内容は特に関係ありません。

東方十霖鳥という作品をご存知の方は良ければどうぞ。




続きを読む

幸せの青い鳥のバレンタイン

製作支援、ということでシシトウさん製作の東方十霖鳥の三次創作書いてみました。
pixivにも上げてます。

続きを読む

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード