

心綺楼風純狐更新しました

いつものロダにて代理公開中です。プレートさん、更新お疲れ様です!
今回は負荷軽減と性能調整、あとペナルティによる回復をコンフィグで弄れるようになったとのことです。
純化率が上がる時にライフも回復するのですが、それを無効化できる設定ですね。
回復するとしないでは結構違いますので、大会への参加もしやすくなった?かもです。

セイバーオルタ更新しました

お求めの方はいつものロダへどうぞ。
今回はフライング対策の他……
なんとFGOにて初登場したランサーアルトリア・オルタこと乳上に一時的に変身した
     ロンゴミニアド
最果てにて輝ける槍
まで搭載しております!ドットを貼っておきますが、実際の動きはぜひ更新されたオルタを見てご確認くださいませ。
聖槍抜錨
プレートさん、更新お疲れ様でした!

プレートさんの新作、心綺楼風純狐代理公開しました!

純狐
東方紺珠伝より純狐さん、ついに参戦です。
こちらニュートラルとなります。お求めの方はいつものろだへどうぞ!
代理公開する純狐さんは通常キャラではありません。凶でもありません。狂です。その中でも上のほうかと思います。
大会参加等にはご注意を。
また、こちらの純狐さんには色々と特殊なシステムを積んでおります。
最大の点としては、相手の強さに応じて強さが変わる、というものです。
厳密には違いますが、MUGENで例えるなら桜の暗殺帳のようなものがあり、ダメージに応じて特殊なゲージが貯まり一定ラインを超えると純化モードという強化スタイルに入ります。
同時に純化ゲージで溜まったゲージが超必のゲージでもあるので、ある程度ダメージを食らうのが前提ですね。
これら次第では狂から準神ランクになるとのことです。
他にも色々あるそうなので、興味のある方はぜひ動かしてみてはいかがでしょう?

プレートさんの製作スタイル的に、まず完成させる→その後調整という形になる事が多いので、今の段階では色々とじゃじゃ馬的なキャラの強さかと思いますが、いずれマイルドになるはず……それでも狂が主戦場かと思いますが。
でも元キャラが強キャラ故に最初からのこの超性能なので、マイルドになっても凶になるのは難しい気が……
改変についてはパッチならばどのような用途でも許可しているようなので、どなたかが弱体化パッチを作るのに期待? かもしれませんね。

プレートさんにしては珍しい、最初から狂キャラなので扱いが難しいかもしれませんが、上記のニュートラルのようにドットは色々と気合が入っていますので観賞用に見ても問題ないのでは、と思います。
原作のスペルカード等もちゃんと搭載しておりますので、クラピに次ぐ難易度を思い出しながら見てみるのも良いかと思います。

また、同時に立ち絵のほうも代理公開中です。
2_2016091820210518c.png 
こちら純化モードです。
8.png
サンプルとして二枚上げてますが、他の表情差分もありますので欲しい方はキャラと一緒にロダにて代理公開中ですのでそちらへどうぞ。
こちらも鑑賞用に見ても問題なく楽しめるかと思われます。

プレートさん製作お疲れ様でした!

セイバーオルタ更新されました 9/9エクスカリバー・モルガーン搭載されました

お求めの方はいつものろだへどうぞ!
今回は新たなコンボルートに新技の追加、新規の超必でのトドメによる特殊演出です。
同封された説明書に新規の必殺の詳細が書かれていますので、落とした方はぜひお試しあれ。
新たなカットインと一緒に見れますので。
新しい動きや必殺を身につけたオルタの今度の活躍に期待ですね!

プレートさん、更新お疲れ様でした。

追記
ちょっと更新があったので上げ直しました。9月7日版を落とした方はお手数ですが再DLお願いします。
なんとFGOで活躍しているオルタの宝具、エクスカリバー・モルガーンが搭載されました!
再現なのでちょっとロマンがあり、オルタが活躍しそうな大会では致命的な隙になりそうですが……一応それを補う新技も追加されております。
AIの行動次第なのでどうなるかわかりませんが、決まれば盛り上がること間違いなしですね!

セイバーオルタが更新されました

ファイルはいつものロダへどうぞ。
Altre-visor
今回はイントロにバイザーをつけた姿が追加されました!
動き全てにバイザーをつけるととてつもない労力でほぼ作り直し(実質倍だそうな)になるそうなので無理ですが、開幕くらいなら、ということで要望もありドットを打っていただきました。プレートさんありがとう!

ドットだけでなく、バグ修正とAIの修正、何より新技が追加されました。
コンフィグに追加項目が増えているのですが、凶悪技であり連続でエクスカリバーが撃てたりガー不の一撃が追加されました。
と言っても連打すると見栄えが悪いのでAIは連発を自重しているそうです。ずっとそれだけでもつまんない、ってことだそうで。それでもかなり強いと思うので、コンフィグをいじればオルタのランクは上がるのではないでしょうか。
ともあれ、オルタを更新したい方、新技を見たい方はロダのほうで落としてくださいませ。

また、ハクリエルさんのところでもグローリア(ソフィアモード)と隠者が更新されたそうです。
特にグローリアのほうはオルタと同様に新技やコンフィグの追加が更新されたそうです。これで強さが少しランクアップしたかと思います。
お求めの方はハクリエルさんのサイトへどうぞ!

改めて、プレートさんキャラの更新お疲れ様でした。
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
