スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巫女とハーフと夢幻の館

 もやもやを吹き飛ばすべく始めた神社の雪掃除を簡単に終わらせ、私は異変の調査に戻ることにする。
 と言っても湖の調査だから、ひょっとしたらあの冷たい冷たい水の中に入らなきゃいけないと思うと気が滅入る。せめて寒中水泳にならない道具でもハーフ君からもらえたら、と思ったけど彼はすでに神社に居ない。
 ハーフ君に頼れないなら夢美達に聞いてみるとしよう。

続きを読む

スポンサーサイト

巫女ハー18-3

 都合何度の交差を続けたか。
 純粋な体術なら私に分はあるけど、門扉や鎌を使うエリー独特の技術に翻弄されて私と彼女の戦いはやや硬直状態にあった。
 それでも門扉の放つ鉄柱などを思い切り殴り続けたおかげでストレスも和らぎ、思考も段々と冷静になってくる。
そこで状況を動かす一手を、私は選択した。

続きを読む

巫女ハー18-2 2/29 大幅加筆しました

 湖へ戻った私達を待っていたのは、湖だった。
 いや当然と言えば当然なのだけど、問題はその規模だ。
 私がアリスと一緒に訪れた時には一目見れば湖とわかる程度の大きさだったそれが、今では見渡す限りの水に覆われているのだ。少なくとも視界に収まっていた範囲の規模が、倍以上の面積を伴って私達を迎えている。

「おいおい、お前こんなの一人で調べるつもりだったのか? 真面目を通り超えて馬鹿だろ」

続きを読む

大きな大きな賢将

画像提供:もりゅー

続きを読む

趣味人仙人商売人

 昼下がりの香霖堂。
 本日の僕は店内におらず、店の外に出て一つの商品、いや商品予定となるものを眺めていた。
 もう少しすれば梅雨という皐月の終わりの時分、僕はあるものを手に入れた。一見すれば大きめな赤い箱に見えるそれは、硬い金属で作られているものだ。中々に重量があり、身体強化の魔法などをかけない限り霊夢達のような人間の少女の細腕では持ち上げるのに苦労するほどだろう。
 名称はモトコンポ。用途はモトを持ち運ぶ。モトというのがよくわからないが、モトコンポのモトだろうか? となるとコンポとは……梱包かな? 下部には二つの車輪がついているのを見れば何らかの運搬を目的とした車であると予想する。だが荷物を置くにしては些か箱の面積が心許ない。これなら手押し車や馬車のほうがよほど数多く乗せられる。加えてこの重さでは車輪があるといえ、モトコンポ自体を持ち運ぶのに不適切ではなかろうか。
 考えながら、僕は用途の意味を知るべくこの大きな車輪付きの箱を調べてみる。どうやら下部には車輪が勝手に動いても問題ないように支えるための台があるらしく、それをまず動かしてモトコンポの車体を上げる。こちらは問題なく出来た。次は上部に設置されたこの黒い長方形の物体に手をやるが、その部分が簡単に外れた。

続きを読む

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。