東方外來韋編 参

がもう発売されているようですね。
唖采さんのイラストは本当にふつくしい。白髪なので一瞬霊夢達とわからなかったものの、幻想郷の朝焼けやら何かを浴びていると思えばこれも一つの風景ですね。

追記より香霖堂三話の感想、つまりネタバレありです。
読んだ時に思ったのをつらつらと書いてるだけなので、まだ見てない方はご注意を。

続きを読む

外来韋編香霖堂2話 7/12拍手コメ返信追記

当日には届かなかったけどようやく香霖堂2話見れました。
続きから感想をば。
ネタバレ自重してないので、まだ読んでない人はご注意を。

また、感想は香霖堂だけですが、外来韋編自体も霊夢・魔理沙・咲夜による紅・妖・永キャラへのクロスレビュー記事や三部作キャラへの設定、アンソロ漫画など(一部霖之助出演)色々と明かされることも多かったので、気になる人は買ってみるのも良いかと思いますよ!

拍手返信
名無しさんへ
励ましありがとうございます。どうしても今まで原作を順守してきたのであんまり崩すようなことをすると悩むようになってしまいまして。
見逃しの判断はどうでしょうね。そもそもオカルトボール自体を知らないということだったので可能性は低そうですが、そういう二次創作も出てくるかもしれませんね。
乙女の不満の爆発は新たな進展の第一歩、ということで一つ。魔理霖こーまりとはそういうものかと!


続きを読む

今月の茨歌仙に 6/26拍手コメント返信追加

まさかの霖之助登場ですよ!
以前あずまあや先生の同人誌を買ったことがありますが、その時と随分作画が違いイケメンになっていて驚きました。
鈴奈庵出演の影響なのか神主の指示があったのか……どちらにせよ茨歌仙出演おめでとう霖之助!
この調子で外来韋編弐で助手の発覚は……ないかなあ。

拍手返信
名無しさんへ
深秘録を起点に東方がまた一新された感じですよね。やはり外の世界+女子高生の力は伊達じゃない。
一番ありえるのはオカルトボール探索中の出会いですが、深秘録後、菫子から秘密の会話にちょうどいい場所がある、とか言って香霖堂を紹介というのがありそうですね。
でも華扇ちゃんとはそれ以前から面識あるというのもロマンですね。やはり原作にもあった右腕だけの骨辺りの噂を聞いて~というのも面白そうです。


追記からちょっとネタバレ。

続きを読む

察していたか忘れていたかもしれませんが

以前夏コミで配布していたNobleNova名義で出したDual crossが製作凍結となりました。
まあ体験版を出しておきながら東方で活動を続けていたのでお察しだったかもしれませんが、正式に告知をと思いまして。
割と前からそんな雰囲気だったのですが、ここまで報告が遅れてしまい申し訳ありません。

今回のゲームで使ったものは、別にオリジナル作品を書いた時に設定を流用出来たらなあ、とは思っています。
オリジナルと言っても書いてなくネタが浮かんでなんとなくストックしている状態ですが・・・

ともあれ、ここに報告させていただきました。
あの時買われた何十名かのお方、今なお続きを待っていた、ということでしたらすみません。
これに対して何かあれば、Gメールのほうで連絡いただけたらと思います。
全部は無理ですが、ここまでならという感じのシナリオを送らせていただこうと思いますので。

不甲斐ない結果で終わり、本当に申し訳ありません。

東方十霖鳥経過報告動画その3


が投稿されてますよ!
動画や体験版0.1からさらに進化して新キャラ新イベント目白押しってやつですね。
期待がさらに高まります!

右側のリンク一覧の下、あるいはこの下の記事から十霖鳥の特設サイトへ飛べますので、十霖鳥の続きを待っていた方、または興味ある方は合わせてぜひどうぞ!
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード