調子が出ない

色々なことが進みません。疲れてるのかな……

SSも進んでるわけじゃないし、短めでも良いから何か書かないとなー。イラストは一日筆を開けただけで腕が鈍ると言いますが文はどうなんでしょうねぇ。
脳内でネタを練るのだけは止めてませんが、キーボードに文字を打つ作業が滞ってます。これはひどい。


かなり遅れましたが、コメント返信~

バケツ
やはりあの雰囲気がクリティカルヒットだったかなw山場というのがなく、詩のように色々想像させるような作りを思っていたのに、気づけばノリのまま執筆したような気もw
こちらこそただひたすらありがとう。

jardioさん
うちの霖之助は原作よりもロマンチストな感じに作ってるせいか、ああいうのはしれっとやりこなします。
原作を意識すると、妖夢ほどではなくとも雛から色々取りそうですw
霖之助が所有する非売品の中身を想像するだけで、色々ネタが膨らんでいきますよね~

空さん
まさかのウィザブレ読者にテンションが上がりました。ヘイズも無論好きですね。特化型というのは色々琴線が刺激されます。何気に錬とエドを相手にしたりと結構なやり手なところも魅力的。スポット的に賢人会議メインですが、残る中・下巻で何らかの活躍を期待しましょうw
次の更新は断定できませんが、早めにお届けできるよう頑張ります。

見落としていたコメント返信

すみません、お礼SSのほうでの感想に対するコメント返信を見逃していました……
ってことで今ぱぱっとしてしまいます。

9日17:36~
伏線はちらほら入れているので、そこに突っ込んでもらえて嬉しいですw
とりあえず次はシリーズものもそろそろ書き出していこうかと思っていますが、巫女ハーも当然忘れずに更新していきたいと思います。
その時をお楽しみに。ケッケッケ

コメ返信~

今日はとりあえずコメント返信のみです。
最近変な体勢で寝ていたせいか、腰痛い……早く治って欲しい。。。

牛乳さん
4月1日に嘘がつけなかった分をここで、ということでw牛乳さん以外にも信じたという人がいたので、案外そう思われていたのかと逆に焦りました。しっかり別人ですよ~

名無し天狗さん
報告ありがとうございます!修正しておきました。
続きはやはりバトルが続きそうです、早く終わらせて速やかに新章へ移行していきたいですねw

クロさん

逃げに定評のあると思わせて結構捕縛率の高いハーフ君の活躍にご期待ください!

コンボより、一撃高火力の立ち回りで戦うキャラですし、爽快感やら豪快さな演出もありますが、きっと霖之助のように誰かがコンボ開発してくれるかもしれませんよw

香霖堂の裏手にある白い桜を見たい

と、桜を見ながらそう思う。
まあ桜が咲く時期だというのに寒いから長くは無理ですけどね。

そういえば、最近ニコ動に東方GTAの霖之助主役版がありましたね。
まだ3話までしかありませんが、3話から急にクオリティ上がってびっくりです。最後に総統閣下シリーズの香霖堂販売ネタを取り入れているあたり、霖之助ファンなのでしょう。今後に期待ですね。
GTAネタを知らないと見ても厳しい場面が多々あるかと思いますが、ご存知の方で未読な方は見てみると楽しいかも?
これ以外の東方GTAシリーズは大半霖之助の扱いが変なので、普通の霖之助が良いという方はこれ以外見ない方がよろしいかと。
ちなみに簡単に東方風に説明すれば、外の世界に住みながら幻想郷の地名で楽しむアメリカ映画風動画……でしょうか?
ちょっとアクティブではありますが、十分霖之助として楽しめる動画だと思います。
GTAを知らず、未見の方にはさっぱり意味不明かもしれませんが、気になる方は霖之助のSA行商からどうぞ。


あとKONさんが久しぶりにの霖之助も更新しているようですよ!
実家から戻ってきたそうなので、本格的に更新されるようです。結局JB射撃はショットガンで行くのかな。道具系は霊力使わないから、そっちになるんでしょうが……
そして対空技の封印や、ダメージ・ゲージ見直し、バグ消しや演出の微変更もあるそうなので、気になる方はどうぞ~


コメント返信~
30日22:12~
僕も霊夢より前の巫女=先代巫女の一般名詞だと思ってますが、やはり気になる人は気になるものなのでしょう。創作スタイルは人それぞれですし。
有名になればメリットとデメリットも出てきますし、ある意味必然かもしれません。ともあれ、創作に悪い影響が出ないことを僕も祈りますよ。

せるさん
僕はmugenで興味を覚えたクチですが、旧作でも相当な暴れっぷりのようでw後にも先にも、人間の6ボスは夢美が初でしょうね……
技術自体は毎日進化しているようですが、ここまで行くのはどれほど時間がかかるのでしょうねw夢美ではありませんがそういう技術が日常に使われるほど導入されれば、それは素敵なことですなw

本来なら……

今日、東方香霖堂の発売日だったんですよね……
無駄な希望と知りつつ本屋に突入したのは自分だけではないと信じたい。
今年中の発売、マジ願います。


あと、相互リンクさせてもらっているしゅまさんのところで、例大祭で発売された同人誌の委託が始まっているようです。
今月に発売した同人誌はあと2つしかないそうなので、手に入れられなかった方で、通信販売でも欲しい!とお思いならば今すぐこちらへGO!


コメント返信~
せるさんへ
溶かして混ぜるとか、過程を無視して結果を出す能力ですからね。作り物の才能としては霖之助も他のキャラに負けず劣らずな気がします。あと何気に道具の名称と用途を知る程度の能力も役立つと思います。
世界観が違えば(道具メインのバトルものとか)、かなり強力な能力として使えますね。
夢美は今作のキーキャラクターの一人なので、魅力的に書いていきたいと思いますw

くもんさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
その懸念はごもっとも。ですが、ストーリー動画などでしたらAllenさんやka-zu氏がきっと霖之助と先代巫女を絡ませてくれるはず……!(Allenさんはもうやってますし)
まあmugen故致し方無しですね。けれど、知名度が上がれば霖之助も引き摺られるように認知される、と信じたい気持ち。もし懸念通りになるなら、ぜひくもんさんの手で創作や動画作成を(ry
まあ、カップリング話は他人の好きを否定しないことから始まりますし、気長に見ていきましょうw
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード