スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧雨の剣

画像提供:拝一樹
の資料を拝一樹さんに描いていただきました、ありがとうございます! 拍手画像もこちらに変えてみました。

宝刀っぽくということで鍔が金細工に。手入れにより魔理沙曰くボロボロの刀はこんなにも立派になりました。
実際の刀と漫画の刀は大きく違うようで、基本現実の刀は思っているより小さめなんですよね。よくある身の丈ほどの刀とか(最近だと平野耕太先生のドリフターズの豊久の刀とか)見栄えが素晴らしいですが、やはりああいうのを振るうには結構な力がいるようで。いわゆる大太刀とか野太刀とかそういうものみたいです。
自分もそこまで刀に詳しいわけではないのでこの解釈も間違っているかもですが……

霖之助と刀というと戦う霖之助系列が想像しやすいですが、これが中々に難しい。
というのも普通に戦うと違和感がすごいんですよね。刀を使う理由とか、使っても気にならない盛り上がり(シシトウさんの十霖鳥や水ノさん千龝樂とか)ASATOさん自然癒、そういうワンアクションが欲しい感じが。ハーフ君の場合は名無し時代の霖之助であって本来の霖之助でない、という弁が通じるのでアクティブに動いても問題ありませんが霖之助はそうはいきませんしね。別段戦うための刀じゃなければ、って話ですが少年漫画で育ったもので戦う姿に憧れずにはいられない。
と、この絵を見て思いました。
あくまで自分の考えであって、誰かの作品で普通に戦う霖之助あっても普通に見るんですけどね!

個人的にはyamotoさんの駄眼鏡さんこと霖之助なんかは口が上手く色々過去にあったことから、上手いなあと思うこともしばしば。まともに戦わなくてもなんとかする所がまた。
まあyamotoさんの世界観自体が好きなんですが。予想と違って色々外れた行動してくれるのでそういうところが良いです。

ともあれ、一樹さん改めてありがとうございました!

拍手返信~
名無しさんへ
ちょっと難しいですね。S・W2.0の東方卓遊戯で代理公開している三人とハーフ君をアバターにして主役組、他出演者に蛇シリーズ面々とか考えたこともありました。大空を飛びたい先代アバターなキャラがマイ飛空艇を手に入れるために頑張る物語とかそんなのを。そして宇宙へ
が、ルールブック持ってない+動画作れない+作ってる余裕ないのであえなく断念です。
ですが天魔様に関しては製作段階で少しお手伝いしているので、その縁で巫女ハーには出します。お披露目がいつになるかはわかりませんが、のんびりお待ちくださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。