逆しまの宙

 月都万象展というものをご存知だろうか。
 月のことならなんでもわかると文々。新聞で掲載された、永遠亭の主にしてあの竹取物語で有名なかぐや姫こと蓬莱山輝夜が主催した企画のことだ。
 開催された初日から人妖問わず多くの者が来場したこの展覧会。僕も当然、月の道具が見られると思い意気揚々と参加した。
 だが一日だけのイベントではないといえ、展示された全ての道具を満足に見ることは叶わなかった。
 正確に言えば、見るだけなら問題なかったのだが道具一つ一つに対しての考察、知っている者への質問などに時間を取り過ぎてしまったのだ。主催者側はイベントで忙しく、道具の正しい知識を保有している兎や相手を見つけることにも難航し、結果として全ての展示品を鑑賞することが出来ずに僕の万象展は終わった。
 不幸中の幸いとも言うべきか大好評の企画だったため、月都万象展はその翌年も開催することとなった。そしてその二回目である今回のイベントに向けて、僕は香霖堂を臨時休業して永遠亭へ向かっているというわけだ。

続きを読む

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード