まあ待ちなさいに吹いた今月庵

今月の鈴奈庵、4Pという枠でしたが霖之助らしい姿を見せてもらいました。
それが春河もえ先生作画なのだからもう嬉しさしかありません。
でも親が心配するから帰りたいという子供をまあ待ちなさい、のひと言で引き止めるのは流石の霖之助というかw
霊夢と魔理沙にコーラ渡すのと違って微笑ましさより笑いが漏れます。


それにしても神社の鳥居と教会の十字架という発想が流石の霖之助。
空想にすぎる、という魔理沙の評でしたが、やはり霖之助は知らない知識を既存の知識に置き換えて理論付けているという説がありそうですね。知らないものを知ってるものに作り変えてしまう、って風に。
結果から逆算して過程を見つける、というのは研究者らしいかも。
でも小説家にも向いてそうですね。東方では霊力魔力といったその作品における不思議エネルギー的なものをチャクラやらトリオンやら呼び名を変えて置換した作品づくりとかやりそうな。

パソコンに萃の字が浮かぶという香霖堂既読者ならニヤリとする小ネタも取り入れられていたり、愛があって良かったです。
やっぱ霖之助って良いキャラだな、というのを再確認しつつ今から4巻や巻末のキャラ紹介イラストが楽しみですね!


また、ブログの枠を弄って縮小したため、合同誌の紹介が一部バラバラに表示されていたのを修正しました。
もし混乱されましたらすみません。

拍手返信
御津さんへ
確認したところ、特にリンクの不備もなく携帯で見るさいはモバイルテンプレートになるよう設定されていました。
そうなると、ガラケーだと画面に表示されるページの容量の都合で繋がらない可能性があると思います。
直接ブックマークされたページからアクセスされていますか? ガラケーだとそれで弾かれる可能性があるので、Google等の検索から鳩の戦記へアクセスしてみていただいて良いでしょうか?
そうしたらモバイルテンプレートとしてのブログが表示されるかと思いますので。
もしそれでも繋がらない、とのことでしたらまたご報告いただけたら。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード