スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許可をもらったので

巫女ハーのイラストと4コマ、漫画を大公開!!

画像提供は潤田さんです!
実を言うと、以前イラストを送っていただいたのは他ならぬバケツさんであり、本編での描写も若干差異はありますが(ポーチの位置とか)そのイラストから取っています。
イラストは巫女の旧デザイン(と言っても髪型くらいですが)、4コマと漫画はそれぞれコメディ溢れる仕上がりとなっています。
彼には足を向けて寝られませんね。

まずはイラスト
旧デザインmikosan
次に4コマ
halfmiko01.jpg
そして漫画です
halfkun2.jpg

さらに潤田さんのサイトのほうで、透過処理したデフォ絵のハーフ君、巫女、小傘をアップしているみたいなので、そちらを見てみたい方はぜひ足をお運びください。
ダウナーな巫女(ツンダル?)達が出迎えてくれますよw

さとり妖怪との接し方の学パロといい、こうした三次創作をしていただけるのは本当にありがたいことです。
以前初参加した絵茶では、保存の仕方がわからず他の絵師さん方に折角描いてもらったイラストを脳内に留めるだけでしたし……持ってる方はご一報を(
この調子でもっと三次作品増えないかなぁ……と言うだけならタダですよねw
でも実際、物書きとして、創作者として自分の作品はそうして頂けるくらい広めたいものです。

では潤田さん、本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、お久しぶりですAllenです。
何だかしばらく篭ってる内に、鳩さんがMUGEN界隈に随分と詳しくなってきたようなので歩いてきました。
と言うか、トキのネタを知っていた辺り元から格ゲーにはそれなりに詳しかったのかもしれませんけど。

ウチだと中々霖之助を戦闘させられないので困り所ですね。その内戦わせたいとは思っているんですが、どうにもタイミングが掴めない状況です。ウチでの霖之助は、「確実に勝てる状況でのみ戦う」と言う設定をつけちゃってるので。セメントマッチ。
3章のトーナメントで出しましょうかね?
その時までにチル姉とかリーズバイフェも完成してるといいんですが。

KONさんの所にお邪魔してみれば、着々と投げキャラ化している霖之助の姿が。今の所動かしてないので、吸い込み性能がどんな物なのかはまだ分かってませんが。
運送技も投げの一種ですし、本格的に投げキャラ化が進んでるような気がしないでもないですね。個人的には当初、設置技が増えるのかなとか考えてたんですが。原作はあまり読んでないので、他に使えそうなネタがあるのか思い出せないのが残念なところ。コーラとか?

とりあえず、春休みに入ったら霖之助とチルノの馴れ初めとかをSSで書いてみたいです。
まあ、モノがモノだけにスレに投下出来るかどうか果てしなく微妙な物体になりそうですが。

それでは、またいつか。

Re: No title

>Allenさん
テストで大変そうですが、頑張ってください!感想は書いてませんが、しっかり作品見てますぜ!
詳しくなったかは自分では判断つきませんねw今もそうですが、夏手前にストーリー動画を漁っていた時期がありまして……実を言うと、トキのあのネタは元からでなくそちらの界隈のほうで知りました。即死技の存在をそこで初めて知り、ちょっとしたカルチャーショックを受けたくらいです。格ゲーの腕前がへっぽこなので、基本観戦なので(汗

勝てる戦いだけというのは、霖之助の性格を考えれば全然構わないでしょうが格ゲーだと中々扱いが難しいですよねw19-2話でパッチェさんが居なかった場合みたいに、朔なら突発的な戦闘を仕掛けられそうですが、勝てるかと言われればまた不安w
トーナメント……表裏の術式同時破壊で同時戦闘形式でもするんでしょうか? オラワクワクしてきたぞっ
しかし、その二人が完成するころにトーナメント…つまり物語の最後っぽい感じですが、初投稿時期から約1年…まだ遠そうですねw

薀蓄・八卦炉といい投げ技が多いとkonさんも愚痴ってましたねw空中射撃で何かないかと仰ってますが、僕の案ではkonさんの製作主義に反するので中々手伝えない…コーラの瓶だったら、在庫一掃などの飛び道具に含まれてましたよw元々非戦闘要員ですから、その辺はもう妄想の産物でも構わないかと思いますが。

馴れ初めか…ぜひ見てみたいですな。
場所に悩んでいるなら、僕のメルアドに送っていただければここで代理公開しますよ?
まあ、面倒かもしれませんがブログを作って今まで書いたSS(娘アリスやサリエルなど)と一緒にそこで上げるというのが一番かもしれませんが。
何にせよ、楽しみにしてますよ!

それでは、月末か来月頭の更新を待ちつつ、テスト応援してます!
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。