

巫女ハーキャラ紹介

現在の紹介キャラ
巫女さん   アリス・マーガトロイド
ハーフ君   岡崎夢美
多々良小傘 北白河ちゆり
射命丸文   河城にとり
  ゲストキャラ:俺天狗
      
画像提供:潤田
 ○楽園の撲殺巫女
   巫女さん
あによ
   種族:人間
   住処:博麗神社
   能力:体術を扱う程度の能力

   拳や足で妖怪を退治する原始的な戦闘スタイルの武闘派巫女。
   歴代の中で最も博麗の巫女の才能がないことに悲観しているが(その分肉体は優れている)
   周りが寂しさを埋めるほど騒がしいので案外それに救われている。
   強大な妖怪相手にも退かぬ勇猛さを持ち得ているものの、
   相反するように彼女の精神構造はガラスのように鋭く脆い。
   ふとしたきっかけがあれば、多分欝る。
   一応巫女らしいことはしているが、才能がないので結構すぐ投げ出しがち。
   勘で動いているように見えて、意外と理論派。時間にルーズ。



 ○飛躍する幻想思考
   ハーフ君
呼んだかい、巫女!
   種族:人間と妖怪のハーフ
   住処:博麗神社付近
   能力:未知のアイテムの名称と用途を知る程度の能力。

   自らの名をつける前の、いわゆる青春時代の霖之助。
   博識で思索的でアウトドア派、未来と違いやんちゃな時期の話なのでアクティブな性格。
   が、蘊蓄を語りたがる困った癖は変わらない。巫女とは彼女が幼少時からの付き合い。
   妖怪退治はご免だと口では否定しながらも、なんだかんだで巫女に着いて行く場合が多い。
   気を許した相手、つまり身内をからかう傾向がありそのために自分が傷つこうとも構わない。
   主な被害は巫女。
   最近知り合った文が自分よりもアクティブでトラブルメーカーなので望まぬ被害が増えている。
   小傘は安心してからかえるので、癒しらしい。
   理論で動いているように見えて、意外と感情論の持ち主。



 ○愉快な忘れ傘
   多々良 小傘(たたら こがさ)
多々良だけに!
   種族:からかさお化け
   住家:博麗神社付近
   能力:人間を驚かす程度の能力

   魔法の森付近でハーフ君と出会ったことで人生の転換期を迎えた傘の付喪神。
   元々人間を驚かし、その様子を見て満足していただけなのだが
   巫女と出会ったことで妖怪退治を手伝うようになり、誰にもそれを実行しようと考えている。
   キャラを作って他人を驚かせようとしているが、あっさり指摘されているので意味が無い。
   最近は驚いてくれる相手が少ないらしいので、ただいまハーフ君指導の下で勉強中。
   多々良という苗字も、その勉強中のさいに思いついた。
   純粋で他人の影響を受けやすく、自分が変な方向に染まっていることに気づいていない。
   が、前よりも驚くようになったらしいので、結果オーライなのかもしれない。



 ○伝統の幻想ブン屋
   射命丸 文(しゃめいまるあや)
全ての鳥類に謝って下さい!
   種族:鴉天狗
   住家:妖怪の山
   能力:風を操る程度の能力

   妖怪の山に侵入した謎の相手の捜索を請負い、巫女と協力することになった妖怪。
   目上には礼儀正しく、目下には高圧的な態度を取るものの、基本は敬語で接する。
   性格は遊び盛りのトラブルメーカー。ネタ=面白いことを探すのに余念がない。
   ネタへの追求心に関しては無茶苦茶で凶暴で自制心がなくなり、動く速さは風のごとく。
   基本的に犠牲者はハーフ君一人。
   自らの発行する文々。新聞のネタに困ったら神社へ通えば手に入る、と思い込むほど
   三人との絡みは面白いらしい。



 ○死の少女
   アリス マーガトロイド

   種族:人間
   住家:魔法の森
   能力:魔法を使う程度の能力

   魔法の森で一人魔法の修行に励む人間。
   人と関わることをしない、魔女らしい魔女であるがまだ種族としての魔法使いには至っていない。
   元々はグリモワールの魔法を使うことを主題としていたが
   ある人物の影響で人形を使うことを覚えた。
   魔法を使う上で魔法に使われないことを頭に置いているため、性格は子供ながらドライ。
   人付き合いは悪いが、人嫌いというわけではない。



 ○夢幻伝説
   岡崎 夢美(おかざきゆめみ)

   種族:人間
   住家:博麗神社(居候という名の保護観察)
   能力:学んだ知識を教え授ける程度の能力

   大学で比較物理学を教えている。これまた若く見えるが年は18才。
   結構若くして教授をやっている。
   夢美達の世界では、重力、電磁気力、原子間力など、あらゆる力は統一できると証明され
   それに当てはまらない力は無いとされている。
   しかし、夢美は当てはまらない力、魔力が存在すると考え
   学会に発表したが、思いっきり笑われ相手にされなかった。
   夢美は学会に復讐するために、幻想郷にやってきた。
   魔力の使い手を研究対象にしようと捕獲を目論んでいた。
   自分達の世界の知識の教授を条件に河童を味方につけ
   科学技術を駆使して巫女を鹵獲せんと異変を起こす。
  



 ○時をかける夢幻の住人
   北白河 ちゆり(きたしらかわちゆり)

   種族:人間
   住家:博麗神社(居候という名の保護観察)
   能力:科学技術を扱う程度の能力
 
   ちょっと言葉使いが変な少女。夢美の助手をしているが、ため口。別に
   気がねなく話せる仲のようである。 幼く見えるが年は15才(幼いかも)
   で大学院卒で助手をやっている。(夢美達の世界の大学は11で、院は13で卒業する)
   比較物理学を専攻し、当然頭もかなりきれます。
   夢美が集めたデータを整理したりなんかをやっている。
   異変時にも目的に同調しているというより、自分が楽しめるから参加していた節があり。
   所詮享楽主義。



  ○超妖怪弾頭
   河城 にとり(かわしろにとり)

   種族:河童
   住家:妖怪の山
   能力:水を操る程度の能力

   天狗達が使う写真や印刷機などを製作する、幻想郷随一の技術を持つ河童の一人。
   人見知りなエンジニアであるが、巫女に助けられたことで人間に友好的になる。
   幻想郷での河童という妖怪は技術に対する関心が非常に高く
   夢美達の持つ超技術に魅せられ異変に参加。
   その結晶の一部として白銀製のロボット(14話)の改良に参加したが
   見事に破壊されたので若干ヘコんだ。
   機械に関連することに限り、上下関係や善悪の境界が薄れる。
   単純な好奇心は何者にも勝る、河童の特性を示しているのかもしれない。






  ・ゲスト

  ○棋子団(きしだん)仕掛けの単楽道
   本名不明。作中表記:俺天狗

   種族:天狗
   住家:妖怪の山
   能力:描いた絵を実体化させる程度の能力
 
   妖怪の山に住む一般的な天狗。
   男性的な物言い、行動をとりますが、一応女性の自覚はもっている。
   男勝りで豪快、少々傲慢で自身かな典型的天狗タイプ。
   多少空気は読めるためある程度は我を抑えることは出来るが、すぐに爆発する。
   新しいものや噂に目がなくお酒大好き、騒ぎ大好きだが風情も、一応大切にする。
   自分と同等以上の物には牙をむくが格下には尊大(傲慢)
   礼儀はわきまえているので空気は読めるが、面倒臭がりでちょっといじわる。

  ・補足
   NINAさんの生み出した所詮オリジナルキャラクター。
   当時、絵茶にてこのキャラで盛り上がったときに勢いでゲスト出演することに。
   東方のゲームにも書籍にも登場していない、設定だけの存在。 
   何気に道草さんのサイトでもSSの一つに登場している。


以下製作中・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
