スポンサーサイト


昨日から本気出す。お礼SSその14更新

まさかのハイペースに自分でも驚きです。
夢美とハーフ君、ここまで書きやすかったのか……!?
あと今回はバトルシーンが入っているのですが、必殺技名や設定などはkonさん.DATさんからお借りさせて頂きました。
元々あちらの界隈で使おうとしていたストーリーということもあり、どこかで使いたかったというのがあったからです。
おふたりとも、改めてご協力と提供ありがとうございます!

ps:今回のハーフ君はCV:神谷浩史で想像してもらえるとくすっと笑えるかもしれません。


あと、金曜にしゅまさん主催の絵茶にお世話になりました。
途中で寝オチしてしまうという失態もありましたが、しゅまさんやしゃもじさんに巫女ハーの絵を書いてもらったり、色々語って面白かったですw
それだけに途中で寝てしまったのが痛かった。すみません。


コメント返信
LOWさん
道具はそこまで期待されると後が困るかも……!!(僕が
盟友です。実は急遽出演が決定した感じでした。ちょっくら設定を見直していたさい、これは……!というものがあったので、河城さんちのにとりちゃんに出ていただきました。
LOWさん的にはそれで良かったかもしれませんねw次回出るので、またご期待くださいませ。


以下、今回の内容の補足
戦闘中に用途を移し替える、という手段について。
本編内での補足、といってもデメリットに関してですが……
消耗以外にも、元の道具の用途を移し替えるというこの技術。
例えれば、僕らが使うパソコンの「切り取り」あるいは移動です。
画像ファイルの半分を別フォルダに移し変えて使った場合、移動自体は可能でも短い時間の内に切り取った画像データはいずれ消えてしまうという大きなデメリットがあるのです。
(プレビューなどで見終わり、右上の×ボタンを押した瞬間それらの画像データは消える、というような具合です。ウィンドゥズで言ってますが、マックだとまた違うのだろうか……?)

あくまでパソコンと画像データで例えていますが、ようは元の道具の用途は使った分だけ減る、と思っていただければ、と思います。
簡単な説明ですが、こんな感じです。
もしわかりにくい等の意見があれば言ってくださいませ。上手く説明できるかは、不安ですが(それでいいの物書き


未知のアイテムの名称と用途を知る程度の能力……使えないとか言ってますが、武器をメインとしたバトル漫画とかだと凄まじく重宝するように思えるのは自分だけでしょうか?
書いててそう思いました、まる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
