お礼SSその14ー2追加

5話ごとに長編という区切りを維持するべく、お礼SS14にその2を追加しました。
お礼SS15を更新したときに、まとめて巫女とハーフは特訓中に収録します。
そして今回、ゲストとしてNINAさん考案の俺天狗に参加していただきました。NINAさん、ご協力ありがとうございます!
考えてくれた設定に沿っているものの、使った能力(駒)に関しては僕のオリジナルです。

そして最近の更新恒例、リンク報告でございます。
今回はサークル猫飯亭~ねこまんまてい~でおなじみのひげねこさんです。
霖之助に関しては最近目覚めたようですが、C77にて朱鷺霖本を出した模様。
読めてないので、委託を切に希望します!


以下今回のお話のネタバレ含む俺天狗の能力の一部解説
描いた絵を実体化させる以外に駒を使うという意見もあったので、将棋の駒の由来を持った能力にさせていただきました。
使用した駒は大将棋のものです。種類が色々あって下調べが少し面倒でした。結局、使ったのは将棋の格言を名称にしたり(猛牛はオリジナルです)、駒の名前の由来とか、そんなのをイメージしました。

使ったのは香車、猛牛、と金になる駒と三つだけですけどね。飛車角も設定だけはありましたが今回はお蔵入りということで。

考えてみると、将棋の駒の動きをイメージさせた弾幕とかやってみると面白いかもしれませんね。
そんな暇ありませんが(汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード