

解禁(自分の中で)

呉<フィーバー! ←に見えるらしい。
LOWさん勝手にすみません。でも誰が教えたんだろう、考えた人天才だ……

最近、mugen 先代巫女という単語でサイトにやって来る人が多いです。
おそらく先代巫女が生まれた影響なので嬉しいことではありますが、基本的にmugenはアンダーグラウンドなのであまりその単語を出すのはそれなりに自重していたのですが(あの界隈とか、曖昧に言ってました)、他のサイトを見回っていると案外普通にその単語を出しているので、別に無理に単語隠なくても良いのでは? という結論に至りました。

というわけでmugen関係の動画紹介とかも、キーワード検索などでなく普通に紹介することにします。
今まで記事を見てわざわざ検索してくださった方、ご苦労様でした。これからは普通に記事の中に出します。
そんなわけで宣伝。
Allenさん作成のReverse Nightの最新作が来ています。
期待に答えるように先代巫女が早速使われています!曰く、mugenの先代巫女は楽園の素敵な撲殺巫女という肩書きで作られており(あと道草さんオススメというか主張の横乳)その名に恥じない武闘派ぶりを見せております。
自分の作品があの先代の妄想の糧になっていると思われるので、これからも応援していきたいところですね。
続きから感想書いてますのでここで一旦打ち切り。


同じ先代の妄想の糧になった道草さんのところで、先日の例大祭でしゅまさんのスペースにて配られたという半月昇夜が配布されています。
体験版だけしかやってない、会場に行ったけどすぐ品切れだったという方は、ぜひ足を運んでみてください!
僕はとりあえずお礼SS書き上がってからやろうと思います(そもそも今日中にできるか……)

なお、相互リンクしているしゃもじさん(背景)ルイナさん(音楽)、そしてキャラ絵を上記のしゅまさん、リンクはしていませんが道草さんのSSで多くの挿絵を提供しているゆうまさん、道草さんの相方syllaさんらによって製作されたそうです。当然シナリオは道草さんです。
お疲れ様でした!

最後に爆笑霖之助?動画
前提として下ネタ多様です。削除されるんじゃないかと不安になるくらい。
でもそれらを補ってなお、台詞回しやBGMの使い方が笑えます。ネタとして普通に面白いです。というか切り返しが上手いw
こんなの霖之助じゃない! という意見はあるでしょうが、5分くらい耐えて見てみると良いと思います。
感想~

我らが霖之助もついに初戦闘!
Allenさんの霖之助は、勝てない戦いしかしないとのことでしたが、それでも結構ギリギリでしたな……w
薀蓄技、MMRを呪詛に置き換えたところになるほど、と思いました。どうしても知識というイメージがありましたが、八門遁甲など、そういう知識に長けているAllenさんならではの解釈だと思います。娘アリスのときもそういう結界使ってましたしね。
ステータス異常(攻防力的な意味で)が普通に効くというのは驚異的。ルカナンやスロウといった代表的なRPGの効果
のようなのがボスにも効くとなると、格下が格上を倒すという意味では楽ですしね。
八卦炉は流石に出なかったものの、薀蓄技が見れて良かったかもwしかしあの霖之助は原作よりもクールなイメージ。まあ過去SSで妖精に拾われたという時点で原作と性格に差異が出るのも当然かw

しかし刻の服装うんぬんのところ、自分が見逃していたかな? 刻が長生きしてる理由は死神を退けたことだったような……新設定? あの表現だと服で生きながらえさせている、あるいは大きすぎる力を抑える拘束衣とか。ストレイト・ジャケットなら鎧ですね(えー)ともあれそんな印象を受けます。まあ56話もやっていれば見落としの一つもあるかもしれません(えー
しかし別の理由だとすると、刻さんの活躍は本編でもまだまだ見れそうですね。暫定首位だけど対抗馬は現れるだろうか。ありえないだろうけど、暴走アルクとかとやりあったらどうなることか。
チル姉の活躍は本編に期待、ということでしょうかね。

あとコメントの中に巫女の脳内CV三石琴乃、ってのがありましたが自分はCV今井麻美です。霖之助は無論神谷浩史。小傘は花澤香菜ですね。残りはまだ確定していない……ってどうでもいいですね、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

今回のAllenさんの動画で霖之助さんに状態異常系のスキルを増やそうと思った牛です

刻を生かすっていうのは刻の戦闘能力を存分に生かす服という意味じゃないでしょうか?
そして先代巫女は新たな凶キャラかww

Re: タイトルなし

>牛乳さん
僕も最初はそう思ったのですが、一分過ぎに霖之助から「君はあの服じゃないと――」って思わせぶりなことを言わてるので、そっちかなー、と。
先代さん、キャラ設定だと「神を殴り倒す」キャラだそうですよ、すげぇw
今書いてる途中のクエストシナリオが書き上がれば、そのスキルの手助けになれるかも……
しかし、中々進まない。牛乳さんも中々進まないそうですが、ゆっくりでも作っていきましょうね……

ども、Allenです。

何だか早速色々考えていただいてる・・・・・・あの発言は、自分でもどうしたものかと色々悩んだ結果出てきたものです。

服装が変わるぐらいなら良かったんですが、刻は髪の色まで変わっちゃってますからね。
その辺りを説明する為の措置の前振りとしてあんな事を言いました。
刻の病がどういった物だったのかは説明していなかったので、その辺りを何とか矛盾が出ないようにしようとしてたんですが・・・・・・自分でも気付かない矛盾が出そうなのが怖いです。

まあ、そこら辺を解説するのは次回の過去編ですかね。
では、またいつか。

こんにちはプレートです

鳩さんのお察し通り思い存分糧にさせて貰ってます。
霖之助スレの方々なら余裕で元ネタ判ると自称天狗の友人言ってますし


他にも参考にしたのありますが、内面は鳩さんが一番強いです

Re: タイトルなし

>Allenさん
なるほど、そういう処置のための伏線なのですね。
次回の過去編……早ければ三週間後でしょうが、その前に京の無事を確認するのが最初ですね。しかし先代の人気がすごいw

> プレートさん
なん……ですと……
まさかの製作者様からのコメントにびっくりです。というか、やはり天狗の仕業でしたかwあの場所は意外と知られているのでしょうか……
しかし本人からお墨付きをいただけたとは光栄です、ありがとうございます!今後も糧になるような作品を作っていきたいものです。
あと大ポトレとカットイン、早ければ今日明日にも完成とのことなので、お楽しみにお待ちを!

はい、あまりの人気に驚いておりますw
投稿して二日しかたっていないのに、もう前回の再生数を追い越してますからね。やはり巫女効果なのでしょう。

そしてまさかのプレート氏登場に驚きを隠せないAllenです。
早速でしたが、先代巫女を使わせて頂きました。ありがとうございます。
流石に赤い鬼神モードのMAXはハイパーアーマーがついてる12Pじゃないと倒せなかったので、紫が出ないように撮るのが大変でした。あまり動いてる所を見せられなかったのが残念です。

『助っ人』を使わないようにデータを弄るのは大丈夫でしょうか?
CNSの霊力条件を弄れば多分使えなくなるとは思いますが・・・・・・。

と言うか、あのポトレの話をしていたのは鳩さんだったんですねw
次の更新を楽しみにさせて頂きます。

>>鳩さん
本当ですか!、やばいモチベーションが上がってきた!
出来たら速攻組み込んで新Verをうpしなければ…!
……って、凶悪板のあの名無しさんは鳩さんだったんですか!?



>>Allenさん
いつも楽しく見させて頂いております、私も霖之助好きなんです。
やっぱりMAX戦は12Pでしたかw
あのパワーゲージの上りようで判りました。
cnsは自由に弄って構いませんよ!

『助っ人』を呼びたくない場合はmiko_-3.cnsを開き、『助っ人』で検索してそのStateを消してしまえばAI時召喚しなくなりますよ。

しかし、あの12Pをまだストーリーに使うんですか!。
並のキャラじゃ歯が立たないと思うのですがw

Re: タイトルなし

>Allenさん
そんな先代にはキャラ設定段階で霖之助の名前が乗ってますし、今後増える……といいなぁ。
ポトレの話は実は私d(ry
一樹さんにはひたすら感謝ですよ。次回のプレートさんの更新に期待ですね!


>プレートさん
もうイラストが更新されていますし、ろだにも上がってるはずなのでそちらからどうぞw
というか向こうでも言ってましたが……もう仕上がり寸前ということで、自白させてもらいましたw
プレートさんも霖之助好きなのですか。霖之助好きは界隈に多く潜んでいそうで、まだまだ安泰ですね。新ver期待してます!
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
