

もっと上手に

戦闘シーン描きたいですね。
巫女ハーは昔の時代の話と言えども、弾幕ごっこが将来にありそれを前提に描いているので、殺伐としたもの、ガチの戦いはどこまでやっていいのか悩みます。
昔神主が神綺戦においてのコメントで、「妖怪は遊んでいる。本気でやったら人間なんてすぐ殺してしまうから」というものがあり(うろ覚えですが)その辺と人間と妖怪の戦いを描くものですしね……いわゆる手加減の位、その辺のさじ加減が難しい。
まあ、二次創作ですしその辺は自分の具合で良いかもしれませんが。
結局のところ、もっと色々上手くなりたいものです。

そういえば、今更ですが東京都青少年健全育成条例改正問題のあれこれは、6月に延期になったそうですね……
二次元規制は入れば三次元も将来規制入るだろうし、結果エンターテイメントが廃止される勢いに流れる可能性も否定できないと思うので、このまま延期でなく廃止になってもらいたいものです。
ゲームや漫画を通じて、人間の攻撃性の発散にもなるでしょうし……(モンハンなど、爽快感あるものなどの疑似体験でそういう衝動を抑えるとか? 自論なので、霖之助の飛躍理論みたいに正解ではないのでしょうが。


コメント返し~

以下全てせるさんへ

そうですね。霖之助は香霖堂を開くまで名前がなかった(あるいは別の名前)だったので、名無し時代……というか、やんちゃな青春時代をメインに執筆しています。
霧雨道具店に修行に入り、香霖堂を開店する以前のお話を描いています。いわゆる過去捏造ですね。巫女ハーはいわゆる、霖之助に至る物語なので。

12:54~
もちろん、自分の妄想の中のお話ですけどねw
殺伐とした時代の中で、若かりし頃の霖之助も戦うことがあったんじゃないか、と想像することも多々ありますので。しかも先代巫女を知っていたということで、昔の博麗の巫女とも縁があったと思ってますw

14:05~
基本、東方の少女達はチート能力ばかりで、戦うとしても勝てるはずない! という面々ばかりの中、知略戦というか力押しでない戦いは書くのが難しいですが、そう言っていただけると励みになります。ありがとうございます!
太上老君式折檻術に関してはKONさんの協力あってこそなので、興味があれば緋想天風というか、格ゲーで戦う霖之助さんをご拝見くださいませw

14:16~
「私にはそんなこと関係なく~」というのを、砕けた物言いで言ってます。んなこたぁない、とかそんなノリで一つどうぞ。

18:38~
東方は基本神主がファンに想像させやすいように、あえて設定を公開していないことが多いからですね。上手いものですw
ともあれ、そんな想像の余地を使った結果ああなりました。元は求聞史紀の無縁塚の項目を見て想像を膨らませた感じですが……東方において「境界」という単語は結構頻繁に使われている分、それだけ重大な気がします。
お褒めの言葉、どうもですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
