

先代巫女更新報告

プレートさん製作の先代巫女が、最新版に修正されました。
代理公開のろだに上げておきましたので、ご利用の方はダウンロードしてくださいませ。
あと、元々上がっていた某所にプレートさんの最新のキャラが公開されているようです。
おぜう様と出会わなかった咲夜さん、という設定で作られているようなので、気になる方はこちらもどうぞ!

そしてAllenさんの最新動画も上がっているようです。Reverse Nightを見ている方は急いでGO!

コメントの投稿

非公開コメント

宣伝ありがとうございます~。
しかし改めて考えてみると、ウチの動画はデータが無かったキャラにデータが出来る事が多いですね。
霖之助に先代にチル姉にセレナにリーズバイフェと。
先代と、E’s Laf組・・・・・・マインやセレナは本当に予想外でしたけども。ちなみに設定上はE’s Lafのもう一人のキャラ、赤峰妙も存在しています。こっちは出来るかどうか。

しかしプレートさんは次々とキャラを完成させてますね。凄まじいです。
何体か同時に作ってるんでしょうか?

Re: タイトルなし

> Allenさん
宣伝と言うにはかなり簡単なものではありますが(汗
マインやセレナといったフリーゲーム組は存じませんが、データがないキャラが出来るというのは、つまり流行のキャラを無意識に見出すことができると考えればすごいことかとw
製作スピードが速いのは、やはり好きなことだから力が入る、という感じなのでしょうかね。あとは、事前に作っておいたのを味付けするとか。
ともあれ、プレートさんは今回もお疲れ様ですよw

初めまして~! 先代巫女が好きすぎて、先走って動画にしてしまった者です。
今回の更新は、某ロダ経由で知ってしまいましたが、
こちらで代理公開始まってから、チョクチョク確認させていただいています。

横レスっぽいですが、本当にプレートさんは多作な方のようですねぇ。
プレートさんのキャラは先代が初めてですが、アドベントチルノとかも中々自分の好みですw

ストーリー動画が完結したら、また先代巫女動画を作りたいものです。

Re: タイトルなし

>Fan-Keyさん
こちらこそ初めまして!Fan-Keyさんのことは先代巫女動画やら、pixivや純氏のブログのコメント等などで拝見しておりました。
早く見つけられる場所であればどこでも良いかもしれませんが、代理公開させてもらえるのは素直に嬉しいですw
どのジャンルであれ、賞賛される作品を作れるのは尊敬ですよね。僕も早く、クオリティの高いものを作っていきたいものです。

同時にシリーズものを作ると、作っていて反応の良いほうに流れてしまう傾向があるので、先代巫女を作るのは確かに完結してからのほうが良いかもですねwその時はぜひ拝見させてもらいます。

では、わざわざコメントのほうありがとうございました!

プレート氏のキャラは永久いっぱいあったり当たり判定おかしかったり異常に固かったりスーパーアーマー長すぎたり延々と回避し続けられたりと、自分で使うにも相手にするにもあまりにも胡散臭い強さで味気が無かったのですが、先代巫女は出来がいいですね。
後は空中ガードが無いキャラに対して毛玉蹴りが強すぎるのをどうにかしたほうがいいでしょうね。硬直減らさないと、これだけで何もできなくなるキャラがチラホラと。
まぁ彼女も初期は永久持ちでいつものプレート氏でしたが。背面取りから攻撃し続けられるって恐ろしい。
いざというときは自分で調整して使えるのがmugenの良い所ですがね。

凶悪キャラというよりも先代巫女として使いたかったので、今回は強すぎず弱すぎずで使いがいのあるいいキャラになってると思いました。
プレート氏はキャラデザインが上手なんで、今後もこういう使いがいのあるキャラを作ってくれればいいなーって思ってます。

褒められているのか罵られているのか判らぬw

先代巫女は何十回修正しましたからねぇ

他人様のネタ使ってるので中途半端は出来ませんし

初めまして、先代巫女は非常に素晴らしい出来のキャラなのでこれから動画などでの出番がどんどん増えていくといいですね。

>プレートさん
先代巫女について少し意見があるのですが
A→天掌でガード不能連携になってしまいます。
天掌は通常技からキャンセルできないようにするか、地上ガード可能にした方がいいと思います。
あと、夢想天生は1Rか1戦に1回のみ発動可能の方が良いかと。
現状だと 夢想天生発動→15秒orストック使い切る→夢想天生発動 で常に半無敵状態で行動可能になってしまいます。




Re: タイトルなし

>んふぁぽっぽさん
自分は格ゲーROM専と言えるほどの腕前なので、実際にやりこむほど詳しいわけではないのですが、他キャラはかなりの性能だったようで。
でも先代巫女はそう言っているように、使い甲斐があって良アレンジと言われていると、プレートさんではありませんがなんだか嬉しくなりますねw

>プレートさん
どちらに対しての意見を言ってもらえる=そこまでやり込んでくれている、という好解釈と受けておけば大丈夫ですよw他人様のネタとは言いますが、やはりそこまで作りこんだプレートさんの成果が強いかと。重要なのは、生み出すことですし。
ともあれ、今後も意見を踏まえて修正するかは存じませんが、今後の活躍も願ってます!

>自動人形さん
こちらこそ初めまして!すでに先代巫女が主人公の動画や、別のストーリーで早々に出てるみたいなので、この調子でどんどん増えて欲しいです。やはり早い段階でトーナメント等に顔見せ出来たのも一因かと。
霖之助ももっと出れば良いのに(ry
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
