

色々と

宣伝しようと思います。
一応霖之助ファンサイトですけど、まあたまにはこんなのもアリということで。


まずはプレートさん製作のmugen先代巫女の話題。
東方先代録
先代巫女を主人公とした、ストーリー動画です。昔の巫女による弾幕ごっこのない異変解決話です。霖之助さんは出そうにないですけどね!
ただし登場する東方キャラはどれもこれも改変+一部キャラ崩壊。強さ的にもリアルゲーセンやゲームであったらバランスブレイカーとして有名になるものばかりですね。
まあ初心者説明は置いておきまして、最新作に同じくプレートさん製作の殺人姫(咲夜がレミリアに合わなかったらという設定で作られたキャラ)が出たのでつい宣伝。

あと、プレートさんは現在、その殺人姫のカットインを募集しているそうです。
それを描いてpixivなどに上げれば、貴方のイラストがカットインに搭載されるかも!と一緒に宣伝しておきます。


次にSSの話題。
IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】

一昔前に一世を風靡したヒカルの碁の二次創作です。
オリキャラ等が一切出ないシンプルな二次創作ですが、毎日連続更新を二ヶ月近く続けこのたびついに完結したのを記念して紹介。
予想を裏切り期待に応える展開に、二次創作の魅力が詰まっていると思います。
ヒカルの碁さえ知っていればわかる展開だと思いますので、未読の方はぜひどうぞ!


そしてリンクを追加しました。
jardioさんが運営する天狗のしわざです。
霖之助関連のSSを書いており、あっさり読める感じのものがいくつか掲載していますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます!!

どうも、jardioです。
リンクありがとうございますヽ(・∀・)ノ
此方からも張らせていただきますね!!

ども、最近ブログを作ろうかどうか悩み中のAllenです。
やるとしても自分の動画とSSと気に入った動画を紹介するだけの細々としたものになりそうですが。

ゲージ増々トーナメントで霖之助が負けたのが残念です・・・・・・まあ、現在の性能では勝ち残れなかったでしょうし、相手がシエルではまず無理だったと思いますけども。
ウチで次に霖之助を戦闘させるのはいつになることやら。

Re: タイトルなし

>jardioさん
先のコメントでは挨拶をしていなかったので、改めて初めまして!
こちらもよろしくお願いしますね。

>Allenさん
ブログを作るだけなら一時間もあれば作れますし、やはりあったほうが活動の幅は広がるかと。霖之助はAI操作には向かないと製作者であるKONさんのお墨付きですからね……それでも、やはり負けたのは残念です。
トーナメントがダメならストーリーで、ということですかねw次の霖之助の戦闘は、終章に入ってからのような気も。表裏同時の破壊行動によるトーナメント形式と予想してますが果たして。
ところで、刻に使っているイラストの差分で笑みを浮かべた表情がありますが、そちらは使わないのでしょうか?今のままだと、あの画像固定ですし、笑みのパターンがあれば幅が増えるのでは?

宣伝ありがとうございます!

歩行ドットは良いとして、フェイス画像どうしましょ。
誰か描いてくれないかな~

昨日、歩行ドットをカカッと描いて、敵時のドットも描いてしまった…!

これで隠しボスとしても使えます

Re: タイトルなし

>プレートさん
フェイス画像は、一樹さんのカットイン画像をそのまま流用すれば良いのでは?と思いますが……無理ならまたお願いしてみれば(ry
というかプレートさん仕事早いwしかも敵側までとはなんというサービス精神。これは撃破後に仲間フラグですね、わかります。

しかし、作ったものはどうしましょうか。香霖堂RPGを落としたさいに記載されている牛乳さんのメールアドレスに送っていただくか、先代巫女の代理公開場に上げていただいて構わないと思います。
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
