スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また寒さが増した気がする

そして繰り返す鼻水。軽く咳っぽいし、もう風邪は勘弁ですな。

しかし東京国際アニメフェアの大手出版社参加拒否か……規制入ったらコミケとかも取り締まるんだろうし、創作活動の縮小に繋がりますね。同人活動をしている僕らにも凄まじい影響がありそうです。
二次元規制する前に現実のことどうにかしろよと思いますな。する意味わからないし、それよりも解決すべき問題も多いでしょうし……


しかし霖之助合同誌、一度予約限界に達したようですが、もう再販されているようなので予約を忘れてしまったという方は今のうちにご予約をどうぞ。



そして今日は以前にも紹介したゲームをもう一度。
ASATOさんが製作する東方系RPGの一つ、東方自然癒が更新されています。ツクールはVXですね。
本編の約四分の三がプレイ可能という体験版の枠を超えた仕様となっており、かなりの容量となっております。
オリキャラを主人公に据えたゲームですが、それで回避するにはあまりに勿体無い出来+魅力的なキャラクターなので興味があればプレイを推奨します。
可愛らしいドットキャラが派手に動き回る様やテンポの良いサイドビュー戦闘など、システム面でも素晴らしい出来だと思いますので。

何よりこのゲーム、霖之助と朱鷺子が隠しキャラとして仲間になります。
二人で一人のキャラなので同時にパーティインすることはないのですが、東方RPGでは珍しく霖之助や朱鷺子が参戦するというだけでもやる価値ありですよ(まあ霖之助はスペカを使ったら朱鷺子に強制交代という仕様らしいですので、その辺は注意。その分、朱鷺子にもスペカが搭載されていて、こちらは使っても交代しないみたいです)
でも何より前提として、まずは東方自然癒という作品を楽しんでいただけることを願います。

記事を見て興味が湧いた方、もしくはすでにご存知の方はリンク先のダウンロードから落としてくださいませ。


一緒に自然癒のシステムやドット、イラストを担当しているフォーリング氏のサイトも紹介させていただきます。
こちらは東方ではない、オリジナルのRPGをツクールでいくつか作っておられます。
いくつかダウンロードできないものもありますが、どれもお手軽にサクサクと、それでいてしっかり作られているものだと思います。僕はFragile Knightしかまだやってませんが、自然癒の爽快なシステム等は、これらの下地あってこそのものですね。
こちらも興味があれば、落として楽しんでくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。