東方十霖鳥、完結!

以前紹介していた霖之助主役のツクール系東方RPGである東方十霖鳥(とうほうとおりんちょう)が一応の完結を迎えたので、改めて紹介。
完結はpart16の前後編ではありますが、東方十霖鳥ってなんぞ? という方のためにマイリストを張っておきます。
簡単に説明すると、十日後に香霖堂が潰れると予言された霖之助が予言回避のために仲間を集めて頑張るお話です。
マイリストコメントが載っているので、あまりそれをみたくない人はスクロールしてpart1から見るのがよろしいと思います。

ただ、東方香霖堂……というか霖之助というキャラクターが好きでないと閲覧は非常に難アリです。
そのため、霖之助はそこまで好きじゃないけど、興味あるからちょっと見てみるか……とお考えの方は注意してください。
霖之助が少女キャラから好感を受ける、という展開がダメという方は見ないほうがよろしいかと。

東方十霖鳥マイリスト


製作者であるシシトウさん、動画完結おめでとう&お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

霖之助成分を目一杯吸収できる素晴らしい作りでしたね。今思うと「キュアリアス上海古牌」を知ったのはこれがきっかけでした、霖之助のテーマなんてあったんだなぁ。

RPGは苦手なんですが配布されたらやってみようと思います、楽しみだなぁ。

Re: No title

>バンバンGさん
本当にそうですね。それでいてクオリティも高く素晴らしい作品でした。
キュアリアス上海古牌は東方幻想麻雀という二次創作ゲーム発祥ですが、神主が作曲したとのことで現在はテーマ曲として使われていますね。
それでも僕は東方香霖堂、そして森近霖之助のテーマ曲を神主が作るのを待っていますw
バンバンGさんが自分で気づくかもしれませんが、配布したら確実に記事でも紹介しますので、その時が楽しみですね!

No title

ここで紹介されてるからいいものだと決め込んで見始めましたが・・・予想を何倍も上回りました!
レティのエピソードなんか年甲斐も無く涙を流してしまうほどに・・・
配布されるなら、というより売ってくれるなら言い値でもいいと言っても過言でもないほどにほれ込んでしまいました。
とても素敵な「幻想郷」を紹介してくれて、本当にありがとうございました!!

Re: No title

> G・Bさん
そう言っていただければ紹介した甲斐ありです。
レティのお話は十霖鳥屈指のエピソードだと思います。まだ見ぬ依頼や仲間、もう一つのEXルート、そして霊夢との出会いなど動画では見られない内容盛りだくさんの完成版、本当に楽しみですね!

No title

聖が好きな自分が言うなら十霖鳥で好きなエピソードは命蓮寺からの依頼エピソード、と言いたいところだけどレティさんのエピソードの「綺麗さ」に惚れましたね。

Re: No title

>ソウコクさん
レティのエピソードは同時に聖のイベントでもありましたからね。人妖平等は幻想郷にとって良いものではありませんが、星蓮船のEDを見る限り聖なら折り合いをつけて布教していきそうな気もします。
綺麗さと言うならば、香霖堂自体が忘れられた日本の原風景って雰囲気があって綺麗な印象を受けます。本人でなく、空気感ですが。
何にせよあれは良いエピソードでした。

No title

このサイトから東方十霖鳥のことを知り、霖之助スキーな自分はすぐニコ動で見てみました。
かなりのクオリティーで見ているだけでも楽しめますね!
ぜひ自分でもプレイしてみたいです。

Re: No title

>freedomzeroさん
東方十霖鳥の拝見、お疲れ様でした。やはりクオリティの高い作品には自然と人が集まるものですね。霖之助スキーということでわけもなく嬉しくなったり。
まだ配布情報は明記されてはおりませんが、動画時点で完成度50%とのことなので、6月迎える程度には覚悟しておきましょう。
きっと動画にあった20周を超えるくらいプレイしそうな人が出そうですよねw
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード