スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのキャラ化

東方十霖鳥に登場したクオンがMUGENキャラとして製作されています!(完成ではありません
動画はこちら

まだ基本動作だけで攻撃モーション等は出来ていないようなので乞うご期待といったところ。
しかし流石のクオン、自分をMUGENに導くとか導く程度の能力に恥じない活躍ですね(違

クオンって誰? という方のための簡単なあらすじ。
東方十霖鳥というRPGツクールで作られた東方二次創作ゲームに登場するオリジナルキャラクターです。
物語の中では、香霖堂が十日後に崩壊すると予言し、期日に再び霖之助の前に姿を現すといった物語の核心を知る重要なキャラクターとなっています。
オリキャラと侮ることなかれ、シシトウ氏が描かれたデザインの可愛らしさや、きちんと設定の下地が考えられていたりと練りこまれて作られています。あのデザインになった理由も由来あってのことみたいです。お暇な方は考察してみるのも一興かと。

ともあれ、そんな彼女のキャラ化に興味あれば動画を是非ご覧ください。


そういえば今日は香霖堂発売一周年ですね。
茨歌仙やってるしそれ以外でも忙しいかもしれないけど、神主と出版社にはぜひ香霖堂の連載再開を積極的に進めて欲しいところ。でも正直厳しいだろうから、代わりに星蓮船のナズーリンみたいに絡んだ想像が出来る程度にゲームのほうに出て欲しいです。
まあ今でも十分恵まれてるかもしれませんが、もっと霖之助が活躍する作品を見てみたいのが本音。
そういう意味では、ツクールというジャンルで霖之助が主役を貼る霖探記や十霖鳥は珍しいと同時にありがたいものです。委託ゲームでもそういう作品がもっと作られて欲しいものです。
今後の東方界隈で、霖之助モノの面白い創作物がもっと増えますように……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。