

プレートさんの新キャラ代理公開中

画像提供:ジョイフル
お求めの方はいつものロダへどうぞ。
衣玖さん改変で名前は「クタニド」です。元ネタはクトゥルフ神話に登場する神様(クトゥルフ風に言えば旧神)だそうです。クトゥルフと言えばいあいあ等のネタが有名ですが、基本はヤバイものとして認識されています。
ただ、このクタニドはきれいなクトゥルフの愛称で呼ばれているらしく、曰く女神様だそうです。衣玖さん天女から女神へクラスチェンジですね。
プレートさんのキャラにしては珍しく、砲台キャラとなっております。
具体的には

敵との距離を離すものが多い
AIは離れて射撃遮断の柱を召喚し、その後ろで飛び道具をバンバン繰り出すチキン戦法
仲間にいると心強い、敵だとむかつく
シングルではそこまで強くなく、ガン攻め相手だと不利
動き回るキャラには弱いが、引きこもるキャラには滅法強い特殊な性能といえる

だそうです。
しかしこのキャラの本領発揮はプレートさん恒例の上位カラー。
12Pだと、グローリアを超えた殺傷力・ディエスを超える耐性など、プレートさんの作ったキャラの中では現段階で一番だそうです。
1Pも12Pも、その性能は実際に触ってご覧くださいませ

そしてカットインは東方幼霊夢で有名なジョイフルさんに描いていただきました。下記のバナーからサイトに飛べるので良ければどうぞ。メインはpixivのほうで活動しておられるようです。
少し注釈しますと、名前の通りまだ幼い霊夢と先代の博麗の巫女である通称「かーちゃん」、そして大人ルーミアの三人をメインにしたほのぼの動画です。
和みたい方は是非。ネタ成分もあるよ!
と言っても最新版ではシリアス入って来てますが、面白いことに変わりはないので興味あればどうぞ!

そしてまだ配布していませんが、立ち絵のほうも描いていただいてます。その数は差分を含めると100枚を超えます。
実に動画映えすること間違いなしな数なので、お楽しみください! というかこんだけ描いていただいてありがとうございますジョイフルさん……
画像提供:ジョイフル


続きから立ち絵の一枚を公開。まとめて見たいという方は配布までお待ちを、待てないという方は続きからどうぞ!
画像提供:ジョイフル
なぜか背景真っ暗なので合わせた表情を
泣き顔可愛すぎる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
