

巫女とハーフと東方自然癒

ASATOさんが製作している東方projectを題材としたRPGツクール作品である東方自然癒、製作中のEXルートにて巫女ハーのハーフ君が出演することになりました!
といってもすでに霖之助が朱鷺子と共に出演しているので、本人というわけでなくグラフィックをモデルにしたというものです。
東方自然癒は作中にてキャラクターが一種の変身を行うことができ(自然癒をプレイした方に言えば植物スペル)、その変身のモデルとしてハーフ君が出演という形になっています。
それだけでなく、先代巫女を招いた必殺技もあるそうです。巫女さんのお札メリケンを再現というには難しいですが(ドットの大きさ的な意味で)モチーフにしたものではあるみたいなので非常に楽しみです。
実物を見たい方は上記のリンク先のSS(スクリーンショット)にご注目! ASATOさん、改めてありがとうございました!


ところで来週3月27日は東方茨歌仙2巻の発売日ですね!
求聞口授が延期となった今、通常通り発売されるこっちを楽しみにいたしましょう。

まほよも体験版が出てるし、来月の4月12日にはついに正式に発売ということで自然癒と合わせて楽しくなってきました。
予約特典はテレカばっかみたいだけど、初回特典の設定資料集は絶対に欲しい……!! これって公式通販の特典じゃなくて、普通に買えばついてくるんですよね? と戦々恐々。買えばわかるか……

しかし新作も嬉しいのですが、奈須きのこ先生DDDの3巻はいつ発売なんで(ry


拍手返信
クロさんへ
毎度どうもです~。クロさんもいつもお疲れ様です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東方自然癒を密かにクリア済みでEXの完成待ちなんですが、ハーフ君出演…だと…。
おめでとうございます!驚きました…。

DDD3巻は幻想入り(ry

Re: No title

>じゅらきんさん
ありがとうございます! 巫女ハーもついにゲームに進出したようです。記念に描いてもいいのよ
じゅらきんさんも自然癒やってたんですね。連絡があった時は自分も驚いて思わず声に出ました。自然癒は体験版の頃から追っているので感動も一押しです。EXルートの完成がますます楽しみですよね。

幻想入りした3巻が現代入りするのをマキシマム善人ばりの精神力で待ちますよ!
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
