スポンサーサイト


どういうことなの……

画像提供:ひなみ

霖之助SS合同誌『僕は彼女を愛する事にした』

5月27日 博麗神社例大祭9
き-23b ながめ。にて配布予定です。

画面クリックで専用サイトへ飛びます。

と、今回の例大祭でサークル、ながめさんのところにゲストでお邪魔させていただきました。
今回はもりゅーさんという方に挿絵を担当していただきました。
内容は霖之助とナズーリンのお話です。求聞口授で新設定が出たので、その辺を念頭に修正したりしましたが、元々の話からちょっとズレてしまったので果たして上手く溶け込んでいるかどうか。今回は、EXルーミアならぬEXナズーリンを書いたのですが、外見はもりゅーさん発祥のオトナズーリンというキャラをお借りしています。
今回のSS、挿絵を1ページ漫画に仕立ててもらったりと色々ご迷惑をおかけしました。一見、挿絵が文章に合ってない! という感じで挿絵一枚が独立したものになっている部分もありますが、もりゅーさんが場面を間違えているというわけではなくこちらで指定して描いていただきました。
なので、実際に本を読んでいただいて違和感を覚えたら、批評はこちらまでどうぞ。


しかし、ページ数すごいなあ。SSオンリーといえ、予定で1024って……ついに四桁かあ。文庫サイズといえ晴考雨読より鈍器してるんじゃ……前々から多くなるとは言ってたけどその半分くらいの予想でしたよ……いやそれでも十分なボリュームですけど!
大ボリュームに相応しい内容だった、と言われれば良いですが合計の十分の一にも満たないから多分参加者の中で一番短いし何よりもう修正効かぬぅぅ!
うわーすっごい不安になってきた。文章が楽しめなければもりゅーさんの可愛らしい絵柄から生み出される絵の数々や他の方々の作品を堪能してくださいね!
捌けるか以前に印刷してもらえるのかと道草さんも言ってますし、果たしてどうなるのやら……

何はともあれ、もし無事に作られたさいはお手にとっていただけたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、SS合同誌とは興味深い・・・。しかしページ数多いですね~2度見してしまいましたw

Re: No title

>じゅらきんさん
周りがなんかすごすぎました。SSだけといえ、四桁行くとは皆さんどれだけ書くのかと。
100ページも書いてないので、自分のSSだけなんか物足りないと思われないかなあ……って気がして戦々恐々です。
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
