スポンサーサイト


十霖鳥体験版配布中

らしいですよ! 待ってた、待ってました!
URLはこちらでどうぞ。

Ver0.1とのことでプレイできるのは、導入部分からアリス、鈴仙、文の依頼までのものだそうですが、基本的な部分は全部できるようになっているようです。
クオンに立ち絵が追加されていたり動画の時とは少し展開が異なっていて、より詳細により楽しくなっている模様。二度美味しいとはこのことですね。
また、書籍新作の東方鈴奈庵や同じ東方系ツクールRPG、東方自然癒を知っているとにやりと来ることも……自然癒はともかく二次ゲーに鈴奈庵ネタを入れるのは最速ではないでしょうか。毎度ながら更新毎にクオンリティ上げていて素敵です。

ここで改めて東方十霖鳥という作品の簡単なあらすじをば。

霖之助の前に現れた謎の妖怪。
彼女は「十日後に不幸が起きる」と霖之助に告げて去っていった。
その妖怪について調べてみると、どうやら未来予知の能力を持っている。
ならば、十日後の不幸も悪戯ではなく予言ではないか。
厄介なことになったと内心思いつつ、霊夢と魔理沙の協力を得て
たくさんの協力者を集め、不幸を回避することにした霖之助だった。

と折角なので説明書のコピペ乙。
まあ簡単に言えば霖之助主役の東方系ツクールRPGってことですね。興味ある方はぜひどうぞ!

シシトウさん、体験版製作お疲れ様でした。完成版も首を長くして待ってます!


続きを読むからコメント返信です
今回は拍手コメとブログコメまとめてお返事しますね。

11/08 20:30~
挨拶だけでもお構いなくです。本当にお待たせしました、楽しんでいただけたら幸いです。

すかいはいさんへ
ありがとうございます。ようやく完結させることができました。そう言っていただけたら作者冥利につきますね。
今後ブログ更新は巫女ハーになると思いますが、またネタがあれば普通の霖之助も書いていこうと思います。

fence boxさんへ
最終話に二年近く、ずるずると引きずって来ましたがなんとか終わらせることが出来ました。
シリーズものの宿命かもしれませんが、やはり終わらせることに躊躇もありましたよね。さと霖を楽しんでいただけて何より、これからも霖之助SS頑張っていこうと思います。

nabiさんへ
なんと、ようこそ霖之助作品の世界へ。カップリングから入ったとしても、彼自身考えるたびに奥行きが出る珍しいキャラですのでぜひいろんな魅力を知っていただきたいところです。
とはいえ、自分の作品がきっかけとは嬉しい限り。ありがとうございます!

11/11 21:51~
お待たせしました、ようやく最終話です。
バケツ……潤田さんもう帰って来ないんですかねえ。例え他のジャンルに行ったとしても、何かひと言だけでも報告あると嬉しいですよね。
こういうこと言ってるから駄目なんですかねえ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
