巫女とハーフと東方自然癒2

戦闘に関するネタバレありなので注意。

あるキャラの戦闘場面、また巫女ハー関連のスペルのネタバレがあるので気にする方は見ないほうがいいです。
ともあれ動画で、自然癒EXのプロモにもあったハーフ君スタイルにおける霖之助の必殺技の進化系が見られます。
該当スペルに関しては、通常は一回目の動作です。ただし、あのスペルを使うごとに乱数が発生して、確率で派生確定状態になります。派生確定状態で使うと、あの特殊動作に変化する、というものです。
なので、通常の派生よりはEXスペルに近いといった感じでしょうか。
第二植物スペルによるハーフ君状態でしか使えない+消費霊力が多いなど色々難点はありますが、発生すれば威力は折り紙つきです。
EXが解禁され、使えるようになったらぜひともお試しあれ!
と言ってもEXは来年になりそうですが、ただ座して待つのみですね。


しかし最初に見た時は感動でテンションやばかったです。興味ある方はぜひぜひどうぞ!!
ASATOさん、本当にありがとうございました!
そういえば、自然癒が次の更新で戦闘バランスを大幅に変わるそうです。
この機会に初めてみよう、とかやり直してみるかとお思いの方は試してみてはいかがでしょうか。
リンク先の製作記に、エフェクト等色々変更された参考動画が上がっていますのでそれを見てみても良いかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード