スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの出番!!!

今月の鈴奈庵に霖之助さんが出演!出演!出演!
いえ最後のほうにちょこっと出てきただけですが、それでもちゃんとした出番と台詞、二つ名がありました。
古道具屋のキュリオスフェロー……
好奇心はともかく、フェローは訳すと研究者って意味ですね。
外の世界を筆頭に様々な思考を広げる霖之助からすれば、多分野における研究者ってことでしょうか。
常に新しいことを考える、って意味では研究者なのかもしれませんね。
香霖堂読んでいた方はともかく、見てない人からすると二次界隈では新しい一面として認識されるかも?

一応感想になるので、ネタバレ防止のためにこの先は続きを読む、からどうぞ~

薀蓄を語ろうとするさい、魔理沙のやっちまったなぁ~みたいな顔が可愛いですね。小鈴がきょとんとしていた様子を見るときっと、霖之助の薀蓄は初体験なのでしょう。この先き残ることは出来るか(大げさ
香霖堂だと狐の話は紫への前振りだったので、ひょっとして紫来るかな、とも。
まあ都市伝説の話を見ると深秘録の前日譚の可能性高そうですね(すでに使い勝手の良い都市伝説を魔理沙が探していましたし
体験版で魔理沙が香霖堂で良い都市伝説見つけた、とも合わせるとウィジャボードでそれを見つける話なのかな……
どちらにしろ来月も楽しみですね。
珍しく今月出番のなかった霊夢が霖之助の長い薀蓄を止める役になる、とかそういうのに期待。

にしても東方ではコノハナサクヤヒメはよく出ますね。姉の石長姫は小説儚月抄以來でしたかね?
まさか妹紅が来る……?
割と阿求の死生観があっさりしていたのも見どころか。
特別じゃない日なんてない、と香霖堂で言った霊夢のように、ある種の境地に達しているのかもと思うと面白いですね。

……先月号の話で、霊夢が人妖を危険視している、と明かされてから霊夢との二次関係性が広がった気が。
霖之助本人も自分のことを香霖堂にて人妖と評していましたし、監視として香霖堂に来ているかもしれないという面が明かされましたが、それもまた何かネタに出来そうな。
基本魔理沙との話は寿命差での名作が多いですが、そっちをメインにすれば良い感じの作品も出来るかな?
と言っても寿命差と違って監視というジャンルは中々に共感しづらいかもですが。

でも鈴奈庵見てると、霊夢から小鈴への監視は定期的に行ってはいるようですが神社に居ることも多い。でも香霖堂だと遊びに来る感じだったり薀蓄素直に聞いたりと明らかにデレが入ってますよね。
そうなるまでの経緯は明かされないと思いますが、二次などどこかでぜひ見てみたいものです。

しかし春河もえ先生の霖之助が見られるなんて思わなかった。
座っているのに、魔理沙と小鈴と同じぐらいの身長なのを見ると霖之助が大きいのか二人がちっちゃいのか……
多分どっちもかと思いますが、二メートル近い長身ではありそうですね。最近だと武内Pくらい?
色々考えが広まりつつ、来月も楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴奈庵に霖之助ですとぉ!? そんなこと言われたら単行本派の私だってコンプエースを買わないわけにはいかないじゃないですか! 先月号も気になりすぎて買っちゃったってのに!

……しかしまぁ、先月号のあの話の後に霖之助が出てくるとなると色々と勘繰っちゃいますね。霖之助さん良識はあるけどそれはそれで置いとく人ですし

Re: No title

名無しさんへ
まさかまさかの登場でした。
今思えば心綺楼と違いステージとして深秘録に登場していて、過去書籍本でゲームの話が入っていたので可能性はあったのですが……そんなのは実際に描かれた霖之助を前にすれば些細なことでした!
割と容赦のない霊夢ですが、梅霖の時のように困ってる霖之助に仕様がないわね、と言って解決してくれたり関係は良好な気がします。
だからこそ、本業というか本来の目的に近いものが芽生えた時の描写とかも見てみたくなりますよね。主に葛藤とかw

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。