最近アニメ(遊戯王ARC-V)が面白い

遊戯王ARC-Vを視聴しているんですが、これが中々面白い。
過去のシリーズ総決算と言わんばかりに過去ネタやオマージュがありながらシナリオも良いので普通のアニメとして見れるのもポイントですね。
遊戯王というブランドが築き上げたからこその面白さ、という点を踏まえても毎週続きが気になるアニメというのは貴重です。

続きを読むから最近そんなARC-Vを見て思ったことを書き連ねてみたり。

そんなアークファイブを見る中、ここで新説としてセレナ人口胎児説。
他の柚子シリーズが二文字なのにセレナが三文字。
柚子シリーズは遊矢シリーズと対になっているので四人のはずだけど、本来セレナの位置にいたキャラは何らかの原因ですでにいないからプロフェッサーが独自に生み出した。
そしてプロフェッサーの名前である零王からレを取ってセレナとして生まれた、とか。

いや普通それならセナよりレナって名前のほうが女の子らしいんじゃ? と思いましたがなんとなく思いついたので記事にしてしまいました。
実際セレナだけ三文字なのは謎である。たまたまって可能性もありそうですが。
監禁されていた事実を考えても伏線は張っていると思いますが、果たして。


追記:
柚子シリーズが実は遊矢シリーズの持つドラゴンのパーツを持っている、という考察を見て
それならむしろドラゴン達から柚子シリーズが生まれた? ということも考えられますね。
むしろペンデュラムを最初に生み出したユートではない、闇遊矢を抑えるための柚子シリーズ?
闇遊矢とそれに付き従うドラゴンが居て、全部の人格が結合されるとそれが復活。
王様的なマインドクラッシュによって人格が分離、零王の目的はその闇人格にあるからブレスレット持ちの柚子シリーズを引き離して遊矢シリーズの結合を図る……?
でもそうなるとユートVSユーゴの時の謎覚醒(闇人格の影響?)がなんだろう。合わせるだけじゃなくてごく自然な流れでデュエルして戦って勝つことが条件? でもユーゴじゃなくて遊矢に吸収されたのは直前で正気に戻ったから?
そうなると遊矢を基礎とした王様と相棒のように光と闇の人格がある?
考えるだけでどんどん考察が捗る感じですが、いずれ明かされることに期待ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード