霖之助が使えるツクールゲーム、東方彩幻想

の本編クリアまで出来る体験版が公開されたそうです!
東方魔幻想という、長編やりこみゲーな前作の直接の続編のため多少ストーリーの把握に時間をとられるかもしれませんが、それでも今作からプレイしても問題はないのではと思います。
ただ、完成版にデータが引き継ぎ出来るか確定ではないようなので(なるべく出来るようにする、とのことですが)不安なようなら完全版の完成を待ってみて良いかもしれません。

改めて簡単に説明すると、自分達の偽物が出る異変が起こりそれを解決する、というのが東方魔幻想。
そして続編が彩幻想、という風に知っていただけたら。

それはともかく、大事なのは霖之助(朱鷺子まで!)が使えるということですよ!
加入のためのクエストなどはなく、序盤のプロローグが済めば最初から仲間に加えてプレイすることが出来ます。
仲間の紹介は霖之助などでしたが、神霊廟までの東方キャラ全てが初期から加入出来るようです。
これで好きなキャラでチームを組んでプレイするのも大いにありですね!

やりこみゲーなのでストーリーは簡易なものではありますが、それでもちゃんと道筋はありますし脳内でその過程を描きながらプレイするのも乙なものかもしれません。
霖之助や朱鷺子のこともさておき、作品としての完成度も高く様々なギミックが搭載されているようなので、いちゲームとして楽しんでみるのもありかと思います。
といった感じで、もし興味があれば東方彩幻想、というゲームを検索してみてはいかがでしょう?
リンクはこちら、製作者hauru氏のサイト夢中迷走です。

拍手返信~

名無しさんへ
メッセージありがとうございます。
巫女ハー、振り返ってみれば半年以上というか年一回でありましたか……
初期と違い不定期な更新になってしまっておりますが、ゆっくりお待ちいただけたらと思います~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード