スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の茨歌仙に 6/26拍手コメント返信追加

まさかの霖之助登場ですよ!
以前あずまあや先生の同人誌を買ったことがありますが、その時と随分作画が違いイケメンになっていて驚きました。
鈴奈庵出演の影響なのか神主の指示があったのか……どちらにせよ茨歌仙出演おめでとう霖之助!
この調子で外来韋編弐で助手の発覚は……ないかなあ。

拍手返信
名無しさんへ
深秘録を起点に東方がまた一新された感じですよね。やはり外の世界+女子高生の力は伊達じゃない。
一番ありえるのはオカルトボール探索中の出会いですが、深秘録後、菫子から秘密の会話にちょうどいい場所がある、とか言って香霖堂を紹介というのがありそうですね。
でも華扇ちゃんとはそれ以前から面識あるというのもロマンですね。やはり原作にもあった右腕だけの骨辺りの噂を聞いて~というのも面白そうです。


追記からちょっとネタバレ。

そして華扇ちゃんとまさかの公式接点!
自分も巫女ハーで過去に絡ませたこともありますが、公式で、しかも割と気兼ねない仲で思わずガッツポーズ。
菫子との接点を逃したくない辺りもニヤニヤポイント。香霖堂を復活させた女子高生は流石最強の種族。
何も見てない聞いてない、と秘密の会場扱いな香霖堂ですが菫子から漏れる辺りあんまり信頼できないような。
死神みたい、と華扇ちゃんを称した霖之助ですが、小町と仲良くして影響を受けているのですかね。敵が居てこそ張り合いがある、というのは神主の持論な気も。
でも逆に言えば霖之助は死神のことを割と知っている……これは小町とも知り合いな予感?
それとも地獄からお迎えに行くという小町の嘘がちゃんと広まっている、というのを印象付ける独白なのか。

華扇ちゃんは菫子のことを呼び捨てで呼んでましたが、霖之助のこともそうなのでしょうか。
霖之助が宇佐見君呼びで華扇ちゃんのことはなんと呼んでいるのやら。
単純に華扇呼びでも茨木君、茨君とかそういうのでもどっちもおいしいですが。

しかしこうなると外来韋編弐はこのまま菫子がレギュラーになる予感。
やはり霊夢魔理沙にとって香霖堂は子供時代の遊び場で、ある程度成長したら魔理沙以外頻繁には来なくなってしまうのか……この予想は覆されて欲しいところ。
今月は華扇ちゃんとの秘密の会話の一幕が霖之助目線で語られるのかな?
答えは今月末にわかると思いますが、外来韋編弐でのお話にも期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。