

Reverse Night

こそこそと宣伝。
前に紹介した検索キーワードみたいに、文字をタイトルのやつに変えて調べてみるとその意味がわかるかもしれません
東方・森近霖之助<気になる人は調べてみてね!


続きは見る、からはタイトルの意味がわかる人にしかわからないので別にしておきます。
巫女さんとハーフ君を見て、先代巫女である刻(キザミ)が生まれたそうなのでなんだか感慨深いです。Allenさーん!ありがとー!見てるぜー!

なんとなく予想を一つ。
今回霖之助とパッチェさんが頭抱えたシュレーディンガーの猫について。
ここで詳しく説明してもお互い面倒だと思うので、気になる人はグーグル先生に教えてもらうといいと思う。

さて、裏面を観測する者、あるいはモノについて。
今回、マイン・オリジナルということで重要キャラが判明したみたいだけど、彼が事態にかかわるのは間違いないと思う。元ネタ知らないけど、あの話では裏面を作った存在と関わりがあると思う。


原典の魔法使いが生み出した道具、或いはあの場所と場所が共鳴なりなんなりして、観測者となって裏面を発生させてるのかなー、というのが最初に思いついた予想。道具なら霖之助思い切りかかわれるし、ロマンあると思う。
霖之助の道具作成能力に興味あるみたいだし、今回暗黒面に落ちるかもしれないことしようとしてるし、暗黒卿とアナキンを思い出しますね。マインにとってのシスは誰なんだろう。紫は何を知ってて何を知らないんだろう。
AIが完成していれば、戦ったかもしれませんね。秘剣「霧雨の剣」を喰らえー

原典って単語がキーワードっぽいし、外界における異能者を指すっぽいし、普通に人物かもしれないかもしれませんが。異能そのものを指しているかもしれないけど。

まあ予想だから好き勝手書いて、はずして、答えあわせをすればいいってもんです。
予想は簡単にしておいて、答えのときにワクドキしてればいいと思うのでこの辺で終わりです。

そろそろ巫女さんとハーフ君4ページ目書かないと……


明日(もう今日だけど)の紅桜夢に参加する方々は、体調に気をつけて参加してきてください!
サークル参加も一般参加も、ゆっくり楽しんできてね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、初めまして。Allenです。
ようやくここに辿り着けました・・・・・・友達からここにウチの動画について書かれていたことを知って、急いでやって来ました。
ハーフ君の巫女の事をずっと言おうと思ってて・・・・・・今更ながら、創想話のコメントで書けばよかったですね。遅くなって済みませんでした。

ウチの動画でここまで考察して頂けるとは・・・・・・期待されたほど深い話にはなれないかもしれませんが、頑張らせていただきます。ここまで考察していただいてると、あまり内容を話すわけにはいかないですよね・・・・・・。
という事で、まあ一つだけ。マインと言うキャラは善人ではありませんが、決して悪人ではないんですよ。いつだかの過去編の話で言えば、マインは「正義」ですから。マインの真意などのついては、今後の話で、という事で。

それでは、短いながらもこの辺りで失礼させていただきます。
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
