スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信(某所の霖之助、更新してます

まずはコメント返信から。

しゅまさん
長編と言っても、そそわに投稿するSSより少し多いか同じ、くらいなのですがねwお礼SSで小出しにしていると、どうしても長く見えるのでそう表記しました。
界隈での霖之助の扱い故致し方なしですね。やはり少女主体の中、男が混じるとどうしても……でも頑張って霖之助普及していこうと思います。

猟奇王さん
僕の場合、霊夢の浮世離れ設定とか彼女の代から妖怪との関係が変わったとか、やはり重要視する部分も多いのでかなり別格な扱いですね。
魔理沙は大好きですよ?キャラは出てませんが、描写には必ず出ています。出てないSSはないくらいに。
普通なら、霊夢の位置に魔理沙がいるんでしょうが……彼女が出ないのは、僕がもう満足しているからかもしれませんね。サークル、ヘルメットが直せませんGERANIUM 八月の風露草のようにありふれた、古道具屋店主と普通の魔法使いの日常譚(あるいは連理の枝)を見てから、ある意味霖之助と魔理沙の話の極致といいますか……ともあれ魔理沙に関しては掘り下げずとも十分、という気持ちです。
もちろん、それは作り手としての気持ちであって見る分にはドンと来いですw
GERANIUMは単独の同人誌の他、幻想郷綺史抜萃というヘルメットが直せませんの総集編の中にあります。未読であれば、是非読んでいただきたいです。

十四朗さん
霊夢の先駆けというより、彼女と比較すると合っていない……というか、幻想郷では受けられづらい考えとして、あの話ではなっています。最近出た聖白蓮に似た考えですね。
それはおいおい話の中で明かされていくと思いますので、気長にお待ちくださいw
僕の中では隠居やら別居やらで、一緒に住んでいないということになってますが、きっと神主は物語の枠外で今日も元気に酒の神としてのお勤め果たしてそうですねw

KONさん
報告ありがとうございます!メールにも送っておきましたが、ここでもお礼をば。
そして妖夢涙目な技ですねあれはw体より大きい刀の鞘をぶつけてバリン、という光景が目に浮かぶようです。
システム上、どんな相手にも当たりますから(普通なら)神とかにもあれをかませるわけですよねwAI更新や、キャラが完成したら霖之助のストーリー参加率が上がって欲しいものです。

今回も拍手ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。