スポンサーサイト


Reverse Night 0話一万再生おめでとうございます!

ってわけで久しぶりに雑記更新。
最新話が来てましたよ。過去話見逃していたことに気づく。
感想は続きを読む、からどうぞ。
その前にコメント返信でございます。

0:55~
ポルノグラフィティの「幸せについて本気出して考えてみた」から書いてみたものです。最初は「ラブマジ!」というタイトルでしたが、霖之助に合わないので廃棄しましたが。ラブを幸せという解釈ですね。
一年近くの付き合いでさとりも突発的な飛躍思考にツッコミを入れられるようになっております。
アドリブが上手くなって彼女自身も成長したようです。無駄に。

しゅまさん
家族でも友人でも彼女でも趣味の違いとかありますしね。
勘違いすれ違いは大好きです。さとり相手にそれは通用しないので、素直さがキーポイントと個人的に思っています。
基本、脳内で作った雰囲気をSSに持ち込んでいるので、そういったものを感じ取っていただけて幸いです。


刻キター!隠居じゃなくて、霖之助同様裏方だったようで。まあレアロバの知り合いだし、現友人の霖之助とチルノが動いてるなら彼女も動くよね!
SAN値チェックとかTRPGゲーマーとしては吹かざるを得ない。最も、ソードワールドとガープス、友人のオリジナルルールによるTRPGですが。
一緒にワイワイやれる仲間がいれば、TRPGは凄まじく面白いものです。動画内のように騒いだのはめちゃめちゃ感情移入できますね。まあNWを始めAllenさん紹介のものはやったことありませんが。
今回霖之助の出番は少ないけど、こういう裏方こそ「らしい」と思いますね。
そして毎度唐突に裏面に飛ばされたときの周りの認識について描写されましたが、なるほどなー、という感じですね。
霊夢が気づかなかったら、「消えた」のでなく「逃げられた」と思ったかもしれない。七夜達の場合はもう先に帰ったとか色々思いそう。
最初は魔理沙が裏面に行ったか?!と思ったけどそんなことはなかったぜ!
真綿で首を締めるように展開がなってきましたが、裏面は四回目、折り返しでもないんですよね。この調子だと百話は行きそうだ・・・ま、追いかけますけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、Allenです。
またも記事が出来ててびっくりしましたよ。ともあれ、ありがとうございます。

何かこう分析されると結構恥ずかしいものがありますね・・・・・・先代は一応普通に神社で暮らしてる訳なんですが、仕事は全て霊夢が引き継いで、実際殆ど隠居状態のようなものです。でも、必要とあらば動くはずですよ。霖之助が素直に実力を認める相手ですし。

霖之助は表立って動く事は少ないけれど、確かな存在感があると思います。現実世界側の人物達の中心にいると言っても過言ではありませんし。

一応、夜はもう四度目なんですが、確かに動画数はもう50に達しそうなので、全体で見れば100を超える可能性は十分にあるかと思います。とりあえず、これからも頑張っていきますよ。

No title

>Allenさん
見直してみてら確かに四夜目でした。素で勘違いだった・・・申し訳ありませぬ。
霖之助は裏の主役ですからねwそこに痺れる憧れるぅ!メインは道具屋の異世界日誌ですが、こうしたレギュラー枠の動画も増えて欲しいものです。

動画が作れない分、追っかけだけはしていきます。
これからの更新も楽しみにしてますよ!
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
