久々に巫女ハー更新しました

何ヶ月ぶりだよ……しかも一話完結でもない。
とはいえお待たせしました、久々の更新です。
ついでに挿絵も場所を移動しました。読む人次第で状況の図は違うということで、文章は文章で楽しんでいただき、読んだ後にこんな支援絵いただきました~って感じに文末にまとめて紹介する形式となっております。

しかし更新してもプロットではまだ全体の半分も終わっていない……
折り返しには近い感じですが、起承転結で言えばまだ承の部分。普通の霖之助SSも考えればいつ終わるのやら。
ともあれ、これからも不定期に更新出来れば頑張ります!

今更カルデア放送局見ましたが

回すほうのノッブこと声優の島崎信長さんがただのファンすぎたwあとスカサハ師匠へのあれは兄貴ホイホイすぎる(制裁的な意味で
fate/grand orderでも初のコラボがあるそうですが、別作品よりもまだ出てないきのこ世界のキャラ群を出してくれても盛り上がる気がします。
鋼の大地ネタが出ましたし、お金を溶かしてガチャを回す様はさながら課金の斬撃皇帝というわけですね。
アド・エデムは実際どんなものか見てみたい気も。でも鋼の大地入れると設定的にインフレ激しすぎるから無理でしょうねえ。
4章のあれが鋼の大地的な相手に対するものだったのかもしれませんが……

現実的に考えて、平野耕太先生のドリフターズ辺りが来ないかな、と期待です。
ヘルシングのカバー裏でもFateのネタ使ってましたしね。
そもそもドリフターズがFateと相性良い感じですし。

しかし島崎信長さんって同じく声優の松岡禎丞さんの相方やら大親友やら、そのくらいの情報しか知りませんでしたが、こんな面白い人だったんだなあ。

霖之助が使えるツクールゲーム、東方彩幻想

の本編クリアまで出来る体験版が公開されたそうです!
東方魔幻想という、長編やりこみゲーな前作の直接の続編のため多少ストーリーの把握に時間をとられるかもしれませんが、それでも今作からプレイしても問題はないのではと思います。
ただ、完成版にデータが引き継ぎ出来るか確定ではないようなので(なるべく出来るようにする、とのことですが)不安なようなら完全版の完成を待ってみて良いかもしれません。

改めて簡単に説明すると、自分達の偽物が出る異変が起こりそれを解決する、というのが東方魔幻想。
そして続編が彩幻想、という風に知っていただけたら。

それはともかく、大事なのは霖之助(朱鷺子まで!)が使えるということですよ!
加入のためのクエストなどはなく、序盤のプロローグが済めば最初から仲間に加えてプレイすることが出来ます。
仲間の紹介は霖之助などでしたが、神霊廟までの東方キャラ全てが初期から加入出来るようです。
これで好きなキャラでチームを組んでプレイするのも大いにありですね!

やりこみゲーなのでストーリーは簡易なものではありますが、それでもちゃんと道筋はありますし脳内でその過程を描きながらプレイするのも乙なものかもしれません。
霖之助や朱鷺子のこともさておき、作品としての完成度も高く様々なギミックが搭載されているようなので、いちゲームとして楽しんでみるのもありかと思います。
といった感じで、もし興味があれば東方彩幻想、というゲームを検索してみてはいかがでしょう?
リンクはこちら、製作者hauru氏のサイト夢中迷走です。

拍手返信~

名無しさんへ
メッセージありがとうございます。
巫女ハー、振り返ってみれば半年以上というか年一回でありましたか……
初期と違い不定期な更新になってしまっておりますが、ゆっくりお待ちいただけたらと思います~

孤独にして孤高の古道具屋

東方外来韋編、ようやく読めました!
予約したけど当日に読めずにいてぐぬぬでしたがこうして読めた今となっては詮ないこと。
ちょっと感想を綴らせていただこうと思います。
中身に触れますので隠しておきますが、気になる方は続きを読むからどうぞ。
ネタバレ全開です。

続きを読む

外来韋編の香霖堂

先行放送で画像出たけど霖之助くっそかっこいい……!!!
挿絵もちらっと映ってたけどなんかすごいはしゃぎようというか可愛いねこれ。
あのキャラがまさか来店とは……
表紙の霊夢と魔理沙も素晴らしく可愛い。もう予約はしてるけどああああああああ早く見たい!!!!
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード