MUGENハーフ君が更新されたようです

ダウンロードはこちらのロダから!
そして大ポトレにもなっているカットインはじゅらきんさんに提供していただきました、本当にありがとうございます!

前回の更新から半年近く経ったこともあり、最早別物になりました。
途中色々と更新状況を教えてもらったり触れさせていただきましたが、まだ全体的に技が少ないものの、そこそこ戦える性能になっていると思います。
1Pカラーだと並~強くらいかもですが、4Pカラーなら強ランク相手にも戦える性能とのことです。5Pなら凶相手にもワンチャン、って体感ですね。流石に上限へ行くと無理ですが。

また、ハーフ君の性能調整にあたり香霖堂MUGEN行商記を投稿されている楽さんにご協力していただきました。
本当にありがとうございます!
霖之助のプレイヤー操作をメインに色んなキャラと戦っておられるようなので、もし戦って欲しい相手がいたらリクエストすれば拾ってもらえるそうですよ。


そこそこ戦える感じという設定で名無し時代のやんちゃな霖之助ことハーフ君、もし興味あればぜひどうぞ!
矢野さん、更新お疲れ様でした!

ASATOさんおめでとうございます!

以前記事で紹介した、ベクターで行われた人気投票2012の最終決選投票にて東方自然癒の方がゲーム・ノベル部門の部門賞に輝きました。おめでとうございます!
簡単な詳細ですが、以下のURLで確認できます。

http://ir.vector.co.jp/corp/release/20120212_1-2/

グランプリはpixivやニコニコでも有名なIbのようですね。
流石にグランプリは無理でしたが、一つの部門で賞をいただけたというのは自分のことのように嬉しいですね。

改めて、ASATOさんおめでとうございます!

今更ですが

動物みたいに恋したい!
晴考雨読

の二つの合同誌をメロンブックスにてDL販売しております。
以前記事で紹介しましたが、目次のほうを修正していなかったのでこの機会に項目を追加しておきました。
もう一年二年近い前の話なのでタイトル通り今更なのですが、ここで改めて紹介させていただきます。

現物は入手できなかったけど、DL販売で読めるなら……とお考えの方はぜひどうぞ。

アーシェット更新中&霖之助AI紹介


プレートさんが製作しているオリジナル設定キャラである蛇シリーズの一人、アーシェットを更新されました。
蛇シリーズは自分も少しお手伝いしているということもあり、久々に紹介させていただきます。

画像提供:プレート
アーシェットは今回の更新でカットインなどが一新されたり、立ち絵も入ってます。表情差分もありますので合わせてどうぞ。今回の絵柄は随分とロリぃ感じになってます。
性能のほうはというと、少し弱体化されました。
プレートさん曰く同製作キャラであるイアリ(プレートさんの完全オリジナルキャラ)とどっこいだそうで。あのくらいのキャラがプレートさんの目指すランクのようですね。弱体化といえ色々な動きや新技も追加されたりと、一見の価値はありますよ。
中でも忍び寄る馬鹿という追加の新技は、使い方を間違わなければ強力ということに加えてドットも可愛らしいのでそちらも良ければどうぞです(まあ上記の涙目的なドットなんですが)。

とはいえ、弱体化と言ってもそれは1Pカラーの話。
今回のメインは3・4Pに追加された狂ランクの主人公補正モードみたいです。
・体力が少なくなるにつれてステータスや無敵などが強化される
・フライング等のペナルティあり
・4Pは3Pよりも補正が強くなる
という点があげられ、4Pはピンチ時ならMB紫最強設定を一撃で倒せるほどだとか。

アニメを少し滑らかにしたものの、まだ全体的にぎこちないみたいですが今後の更新に期待です。
アーシェットも前述のイアリ(イアリ・ヴェグルレスフ)もハクリエルさんのところでDLできますので、興味ある方はぜひどうぞ!


また、こちらのロダで待望の霖之助AIが公開されているようですよ!
AIなしと違い、コンボをつないでくれるようになっただけでも随分と違いますね。まだ強さはそれほどではないようですが、一方的にやられるだけでなくなったのは大きな進歩。今後の更新に期待ということで一つ。Air氏、お疲れ様でした。
霖之助本体はKONさんのところで公開中です。

拍手返信~

貧乳派さんへ
メールでも返しましたが、改めてあけおめです! 製作しているD4先代巫女や、博麗神社のステージなど今年は公開できるよう応援しております。
改めて、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

フッケさんへ
大変お待たせして申し訳ありません。さとり妖怪シリーズ、なんとか無事に完結いたしました。
今まで出したキャラ全員集合とか色々考えておりましたが、結局はあの形に落ち着きましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
ひねくれを装った者同士、末永く応援してやってください。

東方自然癒が

ベクターのダウンロードされたランキングの最終決戦投票というのに自然癒がノミネートされたらしいです!
なんとなんとなななんと……
体験版の頃から追っかけていた身としてはなんだか感慨深いですね。でも最終的にすげー! という感想しか浮かびません。

ともあれ、ブログでもたびたび紹介してきました東方自然癒、実際にプレイして面白かった! と思った方はASATOさんのサイトの最新記事から投票できるリンクが貼られていますので、もしよろしければ自然癒へ一票をどうぞ!
記名もログインもいらないのようなので、もしよろしければお願いします!

o-en.jpg

こちらの葉っさん絵は何かさんに無理言って即興で描いていただきました。
突然のリクすみません、ありがとうございました!
また、文字なしの差分も頂いたので、もし見たい方は差分をクリックしてくださいませ。
プロフィール

鳩

Author:鳩
ついにブログ開設です。
オリジナル小説のほか、東方projectのSSを主に書いています。
最近はジャンル問わずの投稿小説サイトであるArcadiaや、東方SSサイトの大御所、Coolier-クーリエ-東方創想話で「鳩」名義で活動中。森近霖之助を主役に書いてます。
リンクはフリーです。
何か連絡があればこちらへどうぞ
noblenova☆gmail.com←☆を@に変えて送信お願いします。
バナーは目次の中にあります。

web拍手

      ↑
  お礼画像はこちらです。
  画像提供:会帆
東方・森近霖之助<いらっしゃい。折角だから、訪問記録をつけさせてもらうよ。


上記絵文字提供:うるち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード